日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

ゆめづくり音楽教室

画像1 画像1
3時間目に「ゆめづくり音楽教室」がありました。
今年はモンゴルの民族楽器である「馬頭琴」と「ピアノ」の演奏でした。
プロの演奏家から奏でられる音色は、やさしくあたたかで、自然な雰囲気を感じる音色でした。
「スーホの白い馬」の語りの合間に馬頭琴の音色が効果的で、作品の中に入り込めました。アンコールの曲も身近な曲でした。素敵なひとときを日吉小みんなで過ごすことができました。

焼いも

画像1 画像1 画像2 画像2
さわらび発表会が終わった後にお世話になった方々へさつまいもをお渡しした1・2年生。今日は自分たちの番です。その第一弾として「焼いも」です。
おいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30