マラソン大会の延期
トラックはまだ滑るところがあったり、芝を踏むと水が出てきたりするところはありますが、昼休みにサッカーを楽しむ子どもたちがいるほどグラウンド状況は回復しました。天候とともにグラウンドもよい状態で走れるのではないかと思います。 1・2年生は昨日に引き続き、発表会の練習に取り組んでいました。 2学期のスタート
今日は目の愛護デーでもあります。共同調理場の先生による給食指導が過日ありました。ビタミンA₁、ビタミンB₁、アントシアニンが目にうれしい栄養素だそうです。 1学期終業式
最初に1、3、5年生の代表1名が1学期の振り返りについて発表しました。何も見ないで堂々と発表する姿はとても立派でした。次に科学研究発表会の表彰、校長先生のお話、最後に全校で校歌を歌いました。 2時間目
3・4年生はマラソン大会の練習です。男女で分かれて走りましたが、応援が素晴らしいです。コースの近くに行って声をかけていました。 さつまいも掘り
マラソン大会に向けて
10月10日は目の愛護デーということで保健室前の掲示が変わりました。大きな目があったり、テレビから実際にどれくらい離れてみればよいかが分かったりする掲示です。 |