日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、肴豆の枝から実を取る作業をしました。今年は記録的な猛暑のためか、実はついたけれど、豆が大きくなりませんでした。自然の厳しさを実感しました。ご指導いただいている農家の方から肴豆を分けていただき、その豆の大きさを目の当たりにしてプロのすごさを体感しました。
3・4年生はマラソン大会の練習です。男女で分かれて走りましたが、応援が素晴らしいです。コースの近くに行って声をかけていました。

さつまいも掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生が3・4時間目にさつまいも掘りをしました。暑くなく、気持ちよく活動することができました。豊作でした。大きなさつまいもがたくさん収穫できました。

マラソン大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生がマラソン大会のコースを実際に走ってみました。コースを間違えてしまう場面もありました。練習を積み重ねていきます。
10月10日は目の愛護デーということで保健室前の掲示が変わりました。大きな目があったり、テレビから実際にどれくらい離れてみればよいかが分かったりする掲示です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31