体育祭の学びを「ふれあい記念合唱祭」へ
9月20日(水)、全校で「ふれあい体育祭」での自分の学び・成長を振り返りました。各自が振り返りを丁寧に書き記し、それをもとに代表者が全校の前で発表しました。発表してくれたのは、各チームの応援リーダーだけではありません。生徒一人一人がそれぞれの立場で頑張ったこと、学んだこと、自分が成長したことを話してくれました。全力で取り組んできたからこその立派な振り返りになりました。
時間の後半は、体育祭での学びを10月28日(土)の「ふれあい記念合唱祭」につなげていくために、一人一人が目標設定をしました。こちらも、1年生・2年生を中心に目標を話してもらいました。目標の中で目立ったのは、「周りの人と積極的に関わっていきたい」という内容です。自分一人だけではなく、納得のいく合唱になるように、周りの人と関わり協力していこうという気持ちが表れています。きっと全校で素敵な合唱祭にしてくれることと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 躍動!感動!完全燃笑!ふれあい体育祭
9月19日(火)、延期していた「ふれあい体育祭」を実施しました。
開会式で、実行委員長が「全員で楽しんで、盛り上がって、笑顔で終えられるように」と話をしてくれたとおり、生徒全員で笑顔あふれる体育祭をつくりあげることができました。 平日開催にも関わらず、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、声援で盛り上げていただきました。また、終了後は、テントの片付けにもたくさんご協力いただきました。本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ふれあい体育祭」を9月19日(火)に延期します
9月9日(土)に予定していました「ふれあい体育祭」を9月19日(火)に延期します。新型コロナウとィルス感染症の陽性診断を受けた生徒及び体調不良を訴えている生徒が多数いるため、体育祭練習と体育祭を介し、感染症が全校に蔓延することを防ぐための措置です。楽しみにしていただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
![]() ![]() |