日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

つるかめ会の皆様との交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生がつるかめ会の皆様と交流してきました。七夕の歌を一緒に歌ったり、七夕飾りを一緒に付けたりするなどして交流を楽しみました。、

肴豆苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生がまいた肴豆が育ったので、畑に植えました。暑い日でしたが頑張りました。

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4年生が、アオーレ長岡、中央図書館、県立歴史博物館に行ってきました。バックヤードなども見学させていただきました。お昼の準備をしていただいたお家の方々、説明、準備をしてくださった施設の皆様、ありがとうございました。

水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
プール一番乗りは1・2年生でした。
水温も高く、スタートとしてはよい日だったと思います。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2回目のクラブ活動がありました。話し合って決めた計画をもとに、今回から活動を本格的に始めました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31