全校SSE、さわらび班遊び、修学旅行事前学習
昼休みには、縦割り班遊び(さわらび班遊び)がありました。朝の学びが生かされていればよいなと思います。 5時間目に野口英世記念会の方からお越しいただき、野口英世についてのお話を聞きました。引き込まれるお話でした。今月に行われる修学旅行に生かします。 3年生習字教室
2時間目に初めて習字を学習する3年生が、地域の習字の先生から筆のもち方など基本的な内容を教えていただきました。 第1回学校運営協議会
学校運営の方針の承認、2か月間の子どもたちの様子をもとにした情報交換、総合的な学習の時間、生活科の情報提供などを行いました。日吉っ子の健やかな成長を地域・家庭・学校が連携して育んでいきたいと思います。 楽器の講習会
|