日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

教育実習の先生

画像1 画像1
今日から教育実習生が来校しています。今日から6月9日までです。1年生中心の実習になります。有意義な4週間にしてほしいです。

学年の名前

画像1 画像1
1年生の学年の名前が決まりました。
「あさがお」です。
あさがおの花言葉は「愛情・結束」です。みんなで協力して、助け合っていろいろなことに挑戦していってほしいと思います。

運動会に向けて3

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目の赤白に分かれての応援練習がありました。
両チームとも1回目より声が出ていました。応援団のしっかりした指示がすがすがしいです。

運動会に向けて2

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日
全校朝会を利用して運動会のスローガンが発表されました。今年のスローガンは「仲間と目指すW優勝」です。そのあと応援団から第2応援歌のお披露目もありました。黄金週間後、応援練習が本格的に始まります。


運動会に向けて1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日
1時間目に全校でグラウンドの草取り,石拾いをしました。
給食の時間には、応援団の紹介がありました。玄関には、応援団の総会ポスターが掲示されています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31