TOP

自然教室 2日目昼食

3度目のバイキング
もりもり食べてます。

妙高山も見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 妙高アドベンチャー

地面が濡れているため屋内で活動です。

妙高アドベンチャーの「アドベンチャー」は冒険という意味です。
ここでの冒険は「心の冒険」を意味するそうです。
仲間とのいろいろな活動を通して、普段とはちょっと違う自分探しに挑戦です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 外の様子

外はガスがかかっていますが雨は降っていません。
空気が清々しいです。

このあとの活動は外でできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 朝食2

みんないい顔しています
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 朝食1

朝食バイキング!
しっかり食べて1日のパワーを注入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 起床

2日目です

みんな時間通りに起きました。
体調の悪い子もいなく、今日も元気に過ごせそうです。

次に使う人のことを考えて、部屋の片付けをしています。「思いやりリレー」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 室長会議

明日の活動について確認しています。

本日はこれで終了です。

明日も元気に過ごせるよう、早く休みますzzz
画像1 画像1

自然教室 お部屋で

1日の活動が終わり部屋で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 キャンドルセレモニー

雨のためキャンプファイヤーができず、屋内でキャンドルセレモニーを行いました。

厳かな雰囲気から始まり、途中はゲームやダンスで盛り上がり、最後は炎を見つめ、今日の日を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 夕食2

みんな元気です!
しっかり食べて明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 夕食1

楽しみの1つ、バイキング!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 森探検2

妙高青少年自然の家の森に謎の生物発見!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 森探検

雨も小降りになってきたので森探検に出ました。
まずは葉っぱ探しです。
よく見るといろいろな形の葉っぱがあることに気付きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 葉っぱカルタ

1日目の午後の活動は葉っぱカルタからスタートです
2チームに分かれて見本と同じ葉っぱを探し当てます。似ている葉っぱが多いのに、上手に見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 1日目昼食

「おなかぺこぺこ〜」
お弁当をいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 館内オリエンテーリング

1日目午前の活動は雨のため館内オリエンテーリングです。
活動班ごとに相談しながらチェックポイントを回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定通りの時間に到着しました。
みんな元気です。

天候は雨。
雨も自然の一つと捉えて活動したいと思います。

自然教室 出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗って出発しました。

自然教室 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式で代表児童がめあてを発表して、いよいよ出発です。

自然教室 出発前

画像1 画像1
児童玄関に「いってらっしゃい!」のメッセージ。
このあと出発式です。

2日間。楽しい思い出をたくさん作れますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 学年末休業 離任式
3/28 P会計監査