自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

安全・安心 遠足FAPが必要です 9

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 8

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 7

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 6

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 5

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 4

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 3

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です 2

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

安全・安心 遠足FAPが必要です! 1

画像1 画像1
26日(金)に、2回目の遠足コース下見に行きました。
自転車で実際の経路を進むと、思わぬ危険に気付きます。

横断歩道の位置も確認。
やはり重要なのは、横断です。

ここに、FAP(富曽亀アシスタントパートナー)が必要。

安全・安心な活動を保障し、子供に自然体験や仲間との絆づくりなど大いに学ばせたい。
そのために、FAPによるマンパワーが不可欠。

29日(月)保護者配付の文書には、コース図が掲載されています。
ご覧の通り、必要と思われるチェックポイントが多数。
FAPの募集アンケートは終了しましたが、引き続き募集しています。
参加可能な方は、担任にお知らせください。

大歓迎です!
すべては子供たちの今と未来のために―。

by山さん

2年生 算数「かさ」 2

画像1 画像1
2年生は、水のかさについて学習しています。

中庭で、水のかさに注目。
体験を大事にし、多くのことに気付かせます。
学ぶ目の光がまぶしくて!

学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わっています!

by山さん

2年生 算数「かさ」 1

画像1 画像1
2年生は、水のかさについて学習しています。

中庭で、水のかさに注目。
体験を大事にし、多くのことに気付かせます。
学ぶ目の光がまぶしくて!

学ぶ楽しさ、分かる喜びを存分に味わっています!

by山さん

4年生 社会科「ごみ調べ」 3

画像1 画像1
校内のゴミを調査。

気付いたことをどんどんシートに書いていきます。

校内を静かに移動する等のマナーもすばらしい。
さすが4年生です。

by山さん

4年生 社会科「ごみ調べ」 2

画像1 画像1
校内のゴミを調査。

気付いたことをどんどんシートに書いていきます。

校内を静かに移動する等のマナーもすばらしい。
さすが4年生です。

by山さん

4年生 社会「学校のごみ調べ」 1

画像1 画像1
校内のゴミ箱を調べながら、子供たちは多くのことを感じ取っていました。

しっかりとシートに記録する姿もステキ!

校内を静かに移動するマナーも立派。

さすが4年生!

by山さん

水泳部 プール片付け作業 3

画像1 画像1
水泳部保護者のご協力を得て、プールの片付け作業を行いました。

子供・保護者・教職員が力を合わせて共同作業。

さあ、来年までプール用具はお休みです。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

by山さん

水泳部 プール片付け作業 2

画像1 画像1
水泳部保護者のご協力を得て、プールの片付け作業を行いました。

子供・保護者・教職員が力を合わせて共同作業。

さあ、来年までプール用具はお休みです。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

by山さん

水泳部 プール片付け作業 1

画像1 画像1
水泳部保護者のご協力を得て、プールの片付け作業を行いました。

子供・保護者・教職員が力を合わせて共同作業。

さあ、来年までプール用具はお休みです。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

by山さん

5年生 田んぼ観察 4

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田んぼ観察に行きました。

タブレットで撮影しながら、稲の生長について話し合います。

すくすくと育つ稲穂のように。
5年生は学びを深め、まっすぐ成長しています。

by山さん

5年生 田んぼ観察 5

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田んぼ観察に行きました。

タブレットで撮影しながら、稲の生長について話し合います。

すくすくと育つ稲穂のように。
5年生は学びを深め、まっすぐ成長しています。

by山さん

5年生 田んぼ観察 3

画像1 画像1
総合的な学習の時間の一環で、田んぼ観察に行きました。

タブレットで撮影しながら、稲の生長について話し合います。

すくすくと育つ稲穂のように。
5年生は学びを深め、まっすぐ成長しています。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係