1年3組 書写 2まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 1年3組 書写 1まずは、鉛筆の持ち方、姿勢、を確認。 先日の職員研修の学びを早速実践。 子供たちもやる気十分。 ご覧ください。 鉛筆の持ち方と姿勢を! by山さん 避難訓練 6コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 5コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 4コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 3コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 2コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 避難訓練 1コロナ禍に鑑み、1・2年生のみ体育館に避難。 その後、全校でテレビ放送による振り返りを行いました。 課題は、私語です。 放送中あるいは移動中にしゃべってしまう人がいました。 良かったところは、2年生の移動がすばやく静かだったこと。 さすがです。 災害はいつ起こるか分かりません。 ご家庭でも、避難訓練の話題をよろしくお願いします。 by山さん 児童会 任命式の様子 4各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん 児童会 任命式の様子 3各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん 児童会 任命式の様子 2各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん 児童会 任命式の様子 1各クラスの学級委員長、副委員長も、目標や目指す姿を話します。 それをテレビ放送。 全校児童が観ます。 職員室では教頭が見守ります。 その後、代表児童が校長から任命書を受け取ります。 さあ、本格的に児童会活動が始まります。 by山さん アサイチ、ミミちゃん!3肌寒い朝。 ひょいっと顔を出すミミちゃん。 扉を開けると、何と駆け出しました。 冷えないかな・・・。 ワタシの心配をよそに、母子ともに元気です。 by山さん アサイチ、ミミちゃん! 2肌寒い朝。 ひょいっと顔を出すミミちゃん。 扉を開けると、何と駆け出しました。 冷えないかな・・・。 ワタシの心配をよそに、母子ともに元気です。 by山さん アサイチ、ミミちゃん! 1肌寒い朝。 ひょいっと顔を出すミミちゃん。 扉を開けると、何と駆け出しました。 冷えないかな・・・。 ワタシの心配をよそに、母子ともに元気です。 by山さん 4年3組 自習の様子 4 by山さんさすがなんです。 これは、担任にも見せたい! ほら、子供たち、とってもステキです! 職員研修 目指せ、学力向上! 3子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。 まずは、好機を逃さないこと。 これは感性が大事。 子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。 共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。 そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。 さらに、発信すること。 保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。 つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!! by山さん 4年3組 自習の様子 2 by山さんさすがなんです。 これは、担任にも見せたい! ほら、子供たち、とってもステキです! 職員研修 目指せ学力向上! 2子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。 まずは、好機を逃さないこと。 これは感性が大事。 子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。 共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。 そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。 さらに、発信すること。 保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。 つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!! by山さん 職員研修 目指せ学力向上 1子供の学びの基礎学力向上には、何が必要なのか。 まずは、好機を逃さないこと。 これは感性が大事。 子供のよさをみつけ、しっかりとほめる。 共有し、全員が同じようによりよくなろうと頑張る。 そして、教師が常に学び続け、進化すること。その姿を子供たちにみせること。 さらに、発信すること。 保護者、地域で、共有し、ともに認めて伸ばしていくこと。 つまり、チャンス、チャレンジ、チェンジです!!! by山さん |