♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

6月3日(金)運動会応援献立

画像1 画像1
 今日の給食は「運動会応援献立」でした。
 子どもたちに怪我無く頑張ってほしいとの調理師、調理員、栄養士さんの願いがこもっています。
 メニューは、セルフメンチカツバーガー、グリーングリーンサラダ、野菜コンソメスープ、牛乳です。
 食器を返しに来る子どもたちの「ごちそうさまでした」「おいしかったです」の声がいつも以上にランチルームに響いていました。

6月3日(金)運動会前日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、校門近くの3か所の花壇のマルチシートを張り直し、全ての苗を植え替えてリニューアルしました。これから育っていくのが楽しみです。また、歩道沿いの庭木、プール脇の「さつきの森」も、管理員が定期的にきれいに刈り込んだ後に片付けをし、整備しています。
このようなささやかなおもてなしの心が、明日おいでになる皆様の心に少しでも届き、ちょっと温かくなったり、すがすがしい気持ちになったりしたら、うれしく思います。

6月1日(水)運動会予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2時間目に運動会の予行練習を行いました。
 応援合戦も本番と同じように行いました。赤も白も持ち時間の2分間、集中して応援しました。
 また、係児童の練習の意味合いも含めて、低学年徒競走も実施しました。
 さあ、6月4日(土)、精一杯力が出せるよう、準備を進めましょう。

6月1日(水)2年生 野菜の世話

画像1 画像1
 5月10日に野菜の苗を植えた2年生青空学年の子どもたちは、今日、再び野菜の先生をお招きして世話の仕方を教えていただきました。
 順調に育ってきているようで、子どもたちも嬉しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31