4年生 理科「雨水の流れ」 3子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 2子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 4年生 理科「雨水の流れ」 1子供たちは「問い」をもって、主体的・対話的に学習していました。 そして、学びを深める子供たち。 4年生・・・。落ち着いています。 by山さん 2年生 ラスト水泳 3珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 2年生 ラスト水泳 2珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 2年生 ラスト水泳 1珍しく雨が降ったおかげで、FAPの皆さんも少しは監視しやすかったのではないでしょうか。 それでも、2時間以上の監視をしていただけること。 本当にありがたいことです。 おかげで、子供たちは安全に水泳を楽しむことができました。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 2保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 個別懇談の様子 1保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。 さて、4年生教室前を通りかかると・・・。 なんと、明るい笑い声が聞こえてきます。 子供のことで、担任と保護者が共に笑い語り合う。 ステキな光景だと思いました。 by山さん 4年生 給食の様子 5暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 4暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 3暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 2暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん 4年生 給食の様子 1暑い中でも、しっかり食べます。 残食も少なく、給食の調理員さんも喜んでいます。 お米が残ると、担任が盛り切ろうと奮闘。 それを見て、子供も無理のない範囲で、頑張って食べようとします。 しっかり食べることで、熱中症も防げます。 by山さん きらりちゃんを、みんなで! 2このうだるような酷暑も、不調の原因なのは間違いありません。 みんなで愛情をもって接していきましょう。 子供たちも、職員も、もちろん校長も。 みんなで温かく接しています。 お休み日には、多くの保護者、地域の皆さんが声を掛けたり草をあげたりしていました。 本当にありがたいことです。 by山さん きらりちゃんを、みんなで! 1このうだるような酷暑も、不調の原因なのは間違いありません。 みんなで愛情をもって接していきましょう。 子供たちも、職員も、もちろん校長も。 みんなで温かく接しています。 お休み日には、多くの保護者、地域の皆さんが声を掛けたり草をあげたりしていました。 本当にありがたいことです。 by山さん 1年生 昼の放送でハキハキと話す姿に、子供たちの確かな成長を感じます。 「ヤギさんの名前は・・・きらりちゃんです。」 放送によって、新しく付けられた名前が周知されました。 保護者、地域の皆さま。 ヤギ「きらりちゃん」を改めてよろしくお願いします。 by山さん 1年生 水泳授業 3空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 1年生 水泳授業 2空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 1年生 水泳授業 1空気さえ焼けている…? そんな錯覚を覚える暑さ。いや、熱さ。 だからこそ、水泳が超気持ちいい。 子供たちは今日、検定を受けました。 3人の教員が分担し、一人一人の成長を確認。 FAPの皆様が安全面をフォローしてくださったおかげです。 水泳授業もいよいよ終盤です。 by山さん 3年生 ICT活用に向けて 2今日はその準備。 それでも子供たちはうれしそう。 わくわくドキドキなんです。 ICT支援員によるコーチングのおかげで、準備がスムーズに進みました。 by山さん |