自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

学習の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、5年生の教室の様子を見に行きました。

 「What subject do you like?」

 「I like English.」

 スピーキングテストをしていました。好きな教科や誕生日に欲しいプレゼントなど、質問に答えている子供たち。英語を使ってコミュニケーションがしっかりできているね。のぶの小学生の頃では考えられません・・・。(byのぶ)

学習の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生教室では、算数・図工・国語の学習をしていました。

 みんな集中していますね!

 まだまだ暑い日が続きますが、さすが富曽亀っ子です‼(byのぶ)

学習の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生教室では、算数・図工・国語の学習をしていました。

 みんな集中していますね!

 まだまだ暑い日が続きますが、さすが富曽亀っ子です‼(byのぶ)

学習の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生教室では、算数・図工・国語の学習をしていました。

 みんな集中していますね!

 まだまだ暑い日が続きますが、さすが富曽亀っ子です‼(byのぶ)

学習の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生教室では、算数・図工・国語の学習をしていました。

 みんな集中していますね!

 まだまだ暑い日が続きますが、さすが富曽亀っ子です‼(byのぶ)

学習の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、低学年の学習の様子を見てきました。
 
 教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。

 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ)

学習の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、低学年の学習の様子を見てきました。
 
 教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。

 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ)

学習の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、低学年の学習の様子を見てきました。
 
 教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。

 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ)

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、低学年の学習の様子を見てきました。
 
 教室で鍵盤ハーモニカの練習やタブレット端末を使った学習。体育館ではボール投げ遊び。みんな楽しそうに学習していました。

 担任の話をしっかりと聞いていますね。さすがです!(byのぶ)

安全・安心 熱中症にも注意! 4

画像1 画像1
まだまだ暑い日が続きます。

WBGTをこまめにチェック。
気温・湿度等の環境条件を把握しながら熱中症対策に努めています。

昼休は、多くの子供たちが屋外に出ます。
必ず教職員が数名、子供たちと一緒に遊びながら健康状態等を見守っています。

いやあ、子供って大人より元気!

昆虫やカエルなどを追いかけながら、楽しく休み時間を過ごしています。

by山さん

3年生 帰りの会の様子

画像1 画像1
1組の帰りの会を見ました。

すごいんです。

仲間のよかったところをどんどん発言。
共有しながら、一人一人が自己存在感を高めています。

by山さん

安全・安心 熱中症にも注意! 3

画像1 画像1
まだまだ暑い日が続きます。

WBGTをこまめにチェック。
気温・湿度等の環境条件を把握しながら熱中症対策に努めています。

昼休は、多くの子供たちが屋外に出ます。
必ず教職員が数名、子供たちと一緒に遊びながら健康状態等を見守っています。

いやあ、子供って大人より元気!

昆虫やカエルなどを追いかけながら、楽しく休み時間を過ごしています。

by山さん

安心・安全 熱中症にも注意! 2

画像1 画像1
まだまだ暑い日が続きます。

WBGTをこまめにチェック。
気温・湿度等の環境条件を把握しながら熱中症対策に努めています。

昼休は、多くの子供たちが屋外に出ます。
必ず教職員が数名、子供たちと一緒に遊びながら健康状態等を見守っています。

いやあ、子供って大人より元気!

昆虫やカエルなどを追いかけながら、楽しく休み時間を過ごしています。

by山さん

安全・安心 熱中症にも注意! 1

画像1 画像1
まだまだ暑い日が続きます。

WBGTをこまめにチェック。
気温・湿度等の環境条件を把握しながら熱中症対策に努めています。

昼休は、多くの子供たちが屋外に出ます。
必ず教職員が数名、子供たちと一緒に遊びながら健康状態等を見守っています。

いやあ、子供って大人より元気!

昆虫やカエルなどを追いかけながら、楽しく休み時間を過ごしています。

by山さん

6年生 リレー現地練習 3

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

6年生 リレー現地練習 2

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

6年生 リレー現地練習 1

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

3年生 担任不在でも 2

画像1 画像1
3組は今日も担任不在。

ですが、落ち着いて過ごしています。
朝のスターともバッチリ。

先生、みてますか?
私たち、みんな元気ですよ。
早く先生に会いたいです。

子供たちのメッセージ、きっと届いていると思います。

by山さん

3年生 担任不在でも 1

画像1 画像1
3組は今日も担任不在。

ですが、落ち着いて過ごしています。
朝のスターともバッチリ。

先生、みてますか?
私たち、みんな元気ですよ。
早く先生に会いたいです。

子供たちのメッセージ、きっと届いていると思います。

by山さん

4年生 持久走大会に向けて 2

画像1 画像1
コースを繰り返し走ると、様々なことに気付きます。

ペース配分、ライバルの存在、自分の成長。
そして、風を切る心地よさ。
稲穂の美しさ。
青空と太陽の輝き。

持久走大会に向けて、子供たちは頑張っています。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係