教育実習期間が終わりました過ぎてみるとあっという間です。 教育実習期間が終わりました。 別れを涙する子供もたくさん。 実習生が職員室で言いました。 「教師になりたいという思いが、さらに増しました。」 うれしく思います。 5年生 芸術の秋 2力作の数々。 名画誕生の予感! 5年生 芸術の秋 1力作の数々。 名画誕生の予感! 4年生 音楽発表会目前!5細かいところを調整しながら、着実に発表が仕上がっています。 ご期待ください!(^▽^)/ 4年生 音楽発表会目前! 4細かいところを調整しながら、着実に発表が仕上がっています。 ご期待ください!(^▽^)/ 4年生 音楽発表会目前! 3細かいところを調整しながら、着実に発表が仕上がっています。 ご期待ください!(^▽^)/ 4年生 音楽発表会目前! 2細かいところを調整しながら、着実に発表が仕上がっています。 ご期待ください!(^▽^)/ 4年生 音楽発表会目前! 1細かいところを調整しながら、着実に発表が仕上がっています。 ご期待ください!(^▽^)/ 職員研修 タブレットの有効活用タブレットをどのように活用していくのか。 これは、今後も知恵を出し合って考えていくべき課題です。 うまく活用すれば、教育の質をさらに向上できます。 PTA教養部 コーラス練習歌の練習の合間には、楽しい雑談。 そして、コミュニケーションの輪が広がります。 ハーモニーとは、音楽だけのことではありません。 心のハーモニー。 それが、子供たちを大きく、優しく育むのだと思います。 昼休の様子 2中には、クラスや学年の垣根を越えて遊ぶ姿も見られます。 校長をはじめ、教職員も一緒に楽しんでいます♪ 昼休の様子 1中には、クラスや学年の垣根を越えて遊ぶ姿も見られます。 校長をはじめ、教職員も一緒に楽しんでいます♪ 学年主任会 タブレット持ち帰りについて各学年の発達段階を踏まえて、子供たちや保護者にお伝えすることは何か。 そして、職員間の認識調整をしながら、今後の見通しを明らかにしました。 さあ、当校は31日(月)から、タブレットを持ち帰ります。 保護者の皆様、よろしくお願いします。 オペラ熱演! 6対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 5対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 4対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 3対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 2対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 1対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 任命式 3すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 |