日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

昼休みの様子(教室)

教室でもゲームをしたり絵を描いたりして、友達との語らいを楽しむ子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子(体育館)

多くの子どもたちが体育館に集まり、ドッジボールやバスケットを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日の献立】
ごはん、海老フライ、海苔酢和え、中華スープ、牛乳

三島中3年生は今日が給食Lastdayだったそうです。
小学生の君たちはまだまだおいしい給食をいただくことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 3時間目の様子

体育でバスケットボールです。
4チームに分かれて対戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 3時間目の様子

音楽です。
皮を張っている楽器、木や金属でできている楽器のリズム拍で音色の重なりを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 3時間目の様子

1年生は「6年生を送る会」の会場飾りつけの準備です。
2年生は国語のプリントの答え合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【今日の献立】
ちらし寿司、魚の照り焼き、春色サラダ、湯葉入りすまし汁、ひな祭りデザート、牛乳

「ひなまつり献立」でした。
調理場から栄養士の先生が来校され、校内放送で給食についてお話くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 3時間目の様子

どちらも大型モニターを活用しています。
5年生は先日の社会科の調べ学習の発表です。
6年生は昨年度の卒業式ビデオを見て、式の流れを把握しています。
いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 3時間目の様子

新聞づくりやメッセージ書き…。
各自が作業進度の調整に黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 3時間目の様子

体育です。
マット運動の技を一人ずつ披露します。
演技を終えた人に拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

お話隊が来てくださいました

今朝は1年生から4年生の子どもたちが読み聞かせをしていただきました。
窓から明るい陽が差し込む気持ちのいい朝です。
お話隊の声も今朝の陽射しのように温かく優しく子どもたちの心に溶け込んでいくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31