日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

【今日の献立】
ちらし寿司、魚の照り焼き、春色サラダ、湯葉入りすまし汁、ひな祭りデザート、牛乳

「ひなまつり献立」でした。
調理場から栄養士の先生が来校され、校内放送で給食についてお話くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 3時間目の様子

どちらも大型モニターを活用しています。
5年生は先日の社会科の調べ学習の発表です。
6年生は昨年度の卒業式ビデオを見て、式の流れを把握しています。
いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 3時間目の様子

新聞づくりやメッセージ書き…。
各自が作業進度の調整に黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 3時間目の様子

体育です。
マット運動の技を一人ずつ披露します。
演技を終えた人に拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

お話隊が来てくださいました

今朝は1年生から4年生の子どもたちが読み聞かせをしていただきました。
窓から明るい陽が差し込む気持ちのいい朝です。
お話隊の声も今朝の陽射しのように温かく優しく子どもたちの心に溶け込んでいくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31