今日の給食
ごはん、キャベツロールとんかつ、海苔酢和え、呉汁、牛乳 「給食ひと口メモ」では、呉汁の中の打ち豆について紹介がありました。 給食には大豆が多く使われています。 6時間目の様子 2
暑いですががんばっています。 6時間目の様子 1
土の粒の大きさと水の流れ方やしみ込み方に着目する実験です。 今日の給食
ロコモコ(ハンバーグ、目玉焼き、ひと塩野菜、ソース)、ミネストローネ、冷凍パイン、牛乳 低学年からアサガオの苗のおすそ分けについて連絡がありました。 明日頒布会だそうです。 お話隊が来てくださいました
今日は朝から暑く、教室はエアコンをつけました。 暑い中を子どもたちのために読み聞かせに来ていただきありがとうございます。 高学年 体育
昨年の記録は超えましたか? 今日の給食
食パン(いちごジャム)、大豆とひじきのチーズ焼き、ツナサラダ、コンソメスープ、牛乳 湿度が高めですが、風がランチルームを抜けて気持ちが軽くなります。 しっかり食べて、午後の授業もがんばりましょう。 3・4年生 校外学習へ
お天気も子どもたちの味方をしてくれました。 よく見て、よくお話を聞いてきてください。 児童朝会
毎日の学校生活でお互いに知っているようで知らないこともあることに気付きました。 集会委員の皆さん、たくさんの準備をありがとう。 今日の給食
チキンカレー(麦ごはん)、ブロッコリーのサラダ、手づくりゼリー、牛乳 1年生教室です。 先日の親子給食試食会のことを尋ねると、「とても楽しかった」と返ってきました。 6年生 家庭科
古タオルを割りばしに巻き付けて細かいところを掃除する道具を考えました。 作戦は大成功。 サッシの溝がとてもきれいになりました。どうもありがとう。 5年生 家庭科
学習ボランティアの先生も来てくださいました。 今度、シャツのボタンがとれたら自分でつけてみましょう。 低学年 体育(ソフトボール投げ)
より遠くに投げるために、高過ぎず、低過ぎない角度「斜め45°」の角度を意識するように一般には言われています。 子どもたちはどうだったでしょうか。 6年生 2時間目の様子
春から学習していた公民部分の確かめです。 4年生 2時間目の様子
わる数を10倍、100倍して整数に変えて筆算です。 3年生 2時間目の様子
時間のはじめは漢字の練習。 その次は、これまでにまとめた登場人物の気持ちの変化や情景について場面の移り変わりの表を黒板に貼って教科書の学習の続きです。 2年生 2時間目の様子
劇で登場人物の気持ちを確認していきましょう。 1年生 2時間目の様子
今週も元気にがんばりましょう。 1年生は算数です。 ひき算の学習に入りました。 今日の給食
ごはん、いかの唐揚げ、茎わかめのカレー炒め、まめまめ味噌汁、ミルクデザート、牛乳 今日は金曜日。給食当番の仕事がもう少しで終わります。 盛り残しなく配膳してくれてありがとう。 体力テスト
朝方の雨で、グラウンドで行う種目は今後の授業時間で実施することにしました。 2年生以上の人は昨年の記録を上回ることができたでしょうか。 |