自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

全校 昼休みの様子 3

画像1 画像1
小雨も止み、昼休みに外で遊ぶ人がたくさん。

遊具も大人気。

仲良く、元気よく遊んでいます。

ヤギ小屋も大人気。

子供たちの笑顔が、とってもまぶしいです。

by山さん

全校 昼休みの様子 2

画像1 画像1
小雨も止み、昼休みに外で遊ぶ人がたくさん。

遊具も大人気。

仲良く、元気よく遊んでいます。

ヤギ小屋も大人気。

子供たちの笑顔が、とってもまぶしいです。

by山さん

全校 昼休みの様子 1

画像1 画像1
小雨も止み、昼休みに外で遊ぶ人がたくさん。

遊具も大人気。

仲良く、元気よく遊んでいます。

ヤギ小屋も大人気。

子供たちの笑顔が、とってもまぶしいです。

by山さん

2年1組 遊具の使い方を考える 2

画像1 画像1
校庭の遊具。

子供たちに人気です。

しかし、使い方次第では、大きな事故につながります。

さっそく、現地で安全指導。

ルールを守れば、ルールに守られます。

by山さん

2年1組 遊具の使用を考える 1

画像1 画像1
校庭の遊具。

子供たちに人気です。

しかし、使い方次第では、大きな事故につながります。

さっそく、現地で安全指導。

ルールを守れば、ルールに守られます。

by山さん

3年1組 音楽の様子 1

画像1 画像1
子供が8割話す授業。

私は、これを心掛けています。

今日も子供たちがたくさん発言。
次から次へと手が挙がります。

楽曲へのイメージをもってから歌うと…。

これがまた素敵なんです。
ああ。
子供たちの歌声、みなさんに聴かせたいっ!(^▽^)/

by山さん

生活委員会 挨拶運動 2

画像1 画像1
毎朝、生活委員会の子供たちが、交代で挨拶運動を頑張っています。

元気よく、爽やかな挨拶が手本になっています。

安全パトロール員さんとのコミュニケーションもグッド。

ステキなんです。

by山さん

生活委員会 挨拶運動 1

画像1 画像1
毎朝、生活委員会の子供たちが、交代で挨拶運動を頑張っています。

元気よく、爽やかな挨拶が手本になっています。

安全パトロール員さんとのコミュニケーションもグッド。

ステキなんです。

by山さん

登校、バッチリ 2

画像1 画像1
登校班での登校の姿…スバラシイ!

向こうから自転車が来てもいいように。
そして、車道から遠ざかるように、端を歩いています。

班長のリードが絶妙。

横断後のおじぎもステキです。

by山さん

登校、バッチリ 1

画像1 画像1
登校班での登校の姿…スバラシイ!

向こうから自転車が来てもいいように。
そして、車道から遠ざかるように、端を歩いています。

班長のリードが絶妙。

横断後のおじぎもステキです。

by山さん

アサイチ、ジュニア 2

画像1 画像1
今日も雨模様。
気温は低く、ジュニアたちの様子が心配です。

朝一で小屋を見に行くと、二匹で寄り添っていました。

母親のミミちゃんは、鼻を近づけ、まるで二匹の体調をこまめに気遣っているよう。

3匹とも、今日も元気です。(^▽^)/

by山さん

アサイチ、ジュニア 1

画像1 画像1
今日も雨模様。
気温は低く、ジュニアたちの様子が心配です。

朝一で小屋を見に行くと、二匹で寄り添っていました。

母親のミミちゃんは、鼻を近づけ、まるで二匹の体調をこまめに気遣っているよう。

3匹とも、今日も元気です。(^▽^)/

by山さん

今朝のジュニア 2

画像1 画像1
出産の出来事が夢だったよう。

今朝は、落ち着いたいつもの日常。
子ヤギたちは、すでに歩き回っています。
人間とは、時間の経ち方が違うのですね。

2匹とも…いや、出産を終えたミミちゃんも合わせて3匹とも元気です。♪

by山さん

今朝のジュニア 1

画像1 画像1
出産の出来事が夢だったよう。

今朝は、落ち着いたいつもの日常。
子ヤギたちは、すでに歩き回っています。
人間とは、時間の経ち方が違うのですね。

2匹とも…いや、出産を終えたミミちゃんも合わせて3匹とも元気です。♪

by山さん

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 15

画像1 画像1
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 14

画像1 画像1
画像2 画像2
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 13

画像1 画像1
画像2 画像2
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 12

画像1 画像1
画像2 画像2
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 11

画像1 画像1
画像2 画像2
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)

出産翌日 朝のミミちゃんの様子 10

画像1 画像1
画像2 画像2
 出産翌日のミミちゃんの朝の様子です。

 母子ともに元気です!

 みんな、会いに来てね〜!

 当番さんもありがとうございます!(byのぶ)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係