昼休みのグラウンド
「『越』はいつなんだろう?」とみんな思っています。 子どもたちも「今のうちに」と、晴れた日は外で遊びます。 今日の給食
ごはん、鶏肉のアップルジンジャーソース、大豆の五目煮、どさん子汁、牛乳 最近の給食献立には「○○ソース」とか「○○和え」が多いと感じます。 それも家庭ではなかなか難しいものです。 感謝していただきます。 3・4年生 へちまの苗を植えよう(理科)
これから水やり等の世話や観察をみんなでしてくださいね。 6年生 1時間目の様子(国語)
そら書きをして筆順を確認します。 5年生 1時間目の様子(国語)
委員がカウンターで手続きをします。 3・4年生 1時間目の様子(総合)
身の回りの「点字」を探しています。 工作に使うボンドのボトルにもありました。 2年生 1時間目の様子(国語)
学習ボランティアの先生も丁寧に指導してくださいます。 1年生 1時間目の様子(国語)
ワークテストの受け方について説明を聞いています。 裏面に楽しそうなしりとりクイズがあるそうです。 今日の給食
いわしの蒲焼と豆乳ごまみそ汁はかみかみメニューでした。 モグモグ、カミカミして元気にいただいています。 5日目の挨拶運動
さわらびレンジャーが各学年にメッセージを伝えました。 今日の給食
ごはん、ハンバーグオニオンソース、もやしと油揚げのごますあえ けんちんじる、牛乳 今日は、日差しはありますが、風が吹いてさわやかな日です。 たくさん活動した子どもたち、給食が進みます。 4日目の挨拶運動
運営委員会と一緒に、笑顔で、さわやかに挨拶する姿が素敵です。 今日の給食
かみかみ丼、じゃがいものカレーサラダ、ピリ辛味噌汁、牛乳 「ごちそうさまでした」 空になった食器を片付けます。 低学年 3時間目の様子
今日は反復横跳びの練習です。 お友達の回数を数えることも練習です。 スポーツテスト練習の後は班で「玉替え競争」です。 お話隊
自分とは異なった視点で描かれたストーリーや普段の生活にない出来事の物語だったりと、ハッとすることがあります。 朝活動の前に
早くも点検を始められている先生もいますね。 3・4年生は新たに羽化したばかりのチョウの観察です。 3日目の挨拶運動
校門で運営委員会が挨拶運動を展開します。 元気のいい声が交わされます。 今日の給食
米粉パインパン、魚のフレーク焼き、キャベツの胡麻サラダ、かぼちゃのシチュー、牛乳 1年生の片付けの様子です。 今週から1年生は教室で給食をいただいています。 6年生 4時間目の様子
分数の除法計算です。 今日のポイントは「逆数」です。 5年生 4時間目の時間
いじめをめぐるそれぞれの思いを想像し、いじめをなくすために大切なことを考えます。 |