児童会祭り(けいせつ祭り)8![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! 児童会祭り(けいせつ祭り)7![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! 児童会祭り(けいせつ祭り)6![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! けいせつ祭り(児童会祭り)5![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! 児童会祭り(けいせつ祭り)4![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! けいせつ祭り(児童会祭り)3![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! けいせつ祭り(児童会祭り)2![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! けいせつ祭り(児童会祭り)1![]() ![]() ![]() ![]() ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう! 楽しい思い出ができたね! 4年生 校外学習の様子 5![]() ![]() 「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 4![]() ![]() 「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 3![]() ![]() 「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 2![]() ![]() 「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 4年生 校外学習の様子 1![]() ![]() 「社会科」と「総合的な学習の時間」の一環です。 「新潟ふるさと村」から「みなとぴあ」へ。そして、「山の下みなとタワー」へ。 さあ、子供たちは何を感じ取り、どんな学びを深めたのでしょう。 1月以降は、いよいよ学びの成果を発信する学習につなげます。 お楽しみに! 職員研修 人権教育、同和教育について 2![]() ![]() これは、12日(月)からの「人権教育強調週間」に向けての研修です。 子供たちへの指導において、抑えるべきポイントや教師としての心構えを再確認できました。 すでに、各学年で行う教材についても、準備が着々と進んでいます。 職員研修 人権教育、同和教育について 1![]() ![]() これは、12日(月)からの「人権教育強調週間」に向けての研修です。 子供たちへの指導において、抑えるべきポイントや教師としての心構えを再確認できました。 すでに、各学年で行う教材についても、準備が着々と進んでいます。 5年生 学年集会で再度確認!![]() ![]() クラスの垣根を越えて、一人一人がルールについて発言。 そして全員で再確認できました。 いよいよ4月からは、最高学年になります。 全校に範を示せるリーダーになるために。 そして、社会に出ても、ルールとマナーを守れる人になるために。 一つ一つの学びを大事にびしていきます。 ブラスバンド コンサートに向けて練習白熱!![]() ![]() さあ、2週間後のコンサートが、今年度最後の見せ場です。 保護者、地域…様々な人への感謝を込めて演奏します。 ご期待ください。 5年生 多くの教職員でフォローしています。![]() ![]() 特に、担任2人が欠けた5年生には、他の教職員でカバー。 自習疲れが見えてきた子供たちも、様々な教職員との出会いはうれしい様子。 笑顔が見られます。 さあ、今週。 担任も復帰。 教育活動も再開です。 多くの野菜が届いています♪![]() ![]() しかし、子供たち、保護者、地域、そして教職員みんなの団結で、十分な確保ができるようになりました。 本当に助かります。 ヤギの夫婦のは、多くの愛情に見守られながらその愛を育んでいます。 感染症対策強化中 3![]() ![]() 休み時間は、体育館・グラウンドでの遊びも制限。 子供たちは、体を動かして思いっきり遊びたいという気持ちを抑えて頑張っています。 タブレットだけの過ごし方にならないように、みんなで知恵を絞っています。 そうだ! 黒板に絵を描くのは!? 特別に解禁しました。(4の3) 楽しそうなアートが描かれました。 もちろん最後には、きれいにします。 使う前より美しく、です。 |