今日の給食
醤油ラーメン、カップ焼売、塩ナムル、飲むヨーグルト 「いただきます」の後、放送で昼休みの応援練習について各組のリーダーから連絡がありました。 よし、いっぱい食べて午後もがんばるぞ。 ごちそうさまでした。 1年生 学校たんけん
どんなものがあったかな。 メモをとりながら校舎を探検していました。 高学年 3時間目の様子
各軍が作戦を立ててねらいを定めます。 中学年 3時間目の様子
今日は枠づくりです。 これからどんな道ができるでしょうか。 2年生 3時間目の様子
プリントを終えた後、タブレットで練習をしています。 筆順まで示され、正しく覚えることができます。 1年生 3時間目の様子
シャベルや給食のデザートの空き容器、水を使って、形を変える砂を楽しんでいます。 よろしくお願いします
3年生以上の子どもたちは以前ご指導いただいた先生です。 「先生、お久しぶりです」 玄関で出会った6年生が懐かしそうに挨拶をします。 これからどうぞよろしくお願いします。 今日の給食
ごはん、鯵のオニオンソース、磯香和え、山菜の味噌汁、牛乳 だしや野菜の旨味を生かした「長岡減塩うまみランチ」の日でした。 運動会予行練習
リーダーの指示での移動や応援、委員会・学年で分担された役割など、子どもたちのがんばりが見られました。ますます当日が楽しみです。 お話隊
窓から気持ちのいい風が吹き抜けます。 大きくなーれ
中学年は、キャベツの葉に産み付けられたチョウの卵の観察です。 みんな大きくなーれ。 耳鼻科検診がありました
ドクターの胸の名札のマークを見て、「あ、赤十字だ」と声をあげる子がいました。 先週の全校朝会のお話をよく覚えていましたね。 運動会に向けて 3
グラウンドで赤白一緒に合同練習です。 今日の給食
ごはん、いかのカレーマリネ、くらげの中華和え、中華卵コーンスープ、牛乳 今月給食を教室でいただいている中学年と6年生です。 食缶・食器等をワゴンにまとめてエレベーターまで運びます。 運動会に向けて 2
運動会に向けて気持ちが高まっています。 運動会に向けて 1
スローガンも玄関と体育館に掲示されました。 大きくなーれ
登校後、教室に行く前に、「元気に育ってね」と願いながらたっぷりの水やりです。 今日の給食
チリコンカーネライス(麦ごはん)、しょうゆフレンチ、キャベツのスープ、牛乳 連休の頃よりぐっと寒くなりました。 寒暖差に気を付け、体調を整えて運動会を迎えましょう。 1時間目の様子 3
説明文の段落構成について話し合っています。 6年生も国語です。 CDの範読を聞きながら筆者が伝えたいことを考えています。 1時間目の様子 2
先日のクリーン作戦の振り返りをしています。 教室前には、チョウの卵が産み付けられたキャベツの容器が並んでいます。 |