3年生 公開授業! 7![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 6![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 5![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 4![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 3![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 2![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生公開授業! 1![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 冬休み明け集会 5![]() ![]() 中越美術展、ジュニア美術展、新大競書大会、いきいきわくわく科学賞、長岡市花いっぱいコンクール。 表彰を受けた人は、誇らしげな顔で拍手を受けました。 続く校長講話では、「よく考える」という話を聴きました。 様々な画像を見ながら、人によって見え方が異なることに驚く子供たち。 授業や休み時間、学校生活…いや、日常生活全般において、様々な視点からよく考えることで、新たな発見や感動があります。そして、人生がより豊かに輝きます。 さあ、今年度は残すところあと52日です。 冬休み明け集会 1![]() ![]() 中越美術展、ジュニア美術展、新大競書大会、いきいきわくわく科学賞、長岡市花いっぱいコンクール。 表彰を受けた人は、誇らしげな顔で拍手を受けました。 続く校長講話では、「よく考える」という話を聴きました。 様々な画像を見ながら、人によって見え方が異なることに驚く子供たち。 授業や休み時間、学校生活…いや、日常生活全般において、様々な視点からよく考えることで、新たな発見や感動があります。そして、人生がより豊かに輝きます。 さあ、今年度は残すところあと52日です。 冬休み前集会 6![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 冬休み前集会 5![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 冬休み前集会 4![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 冬休み前集会 3![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 冬休み前集会 2![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 冬休み前集会 1![]() ![]() 多くの子供が様々な表彰を受け、誇らしげな顔を見せました。 欠席等の人たちは、「冬休み明け集会」で表彰されます。 生活指導主任からは、「「あいさつ」「いのち」についての話がありました。 挨拶のポイントは3つ。 ・大きな声で ・相手の目を見て ・おじぎをして 命については大きく二つ。 まずは雪・凍結に気を付けること。 そして、メディアです。 特に、メディア利用については、まだまだ課題が多い・大きい現状があります。 保護者の皆様。 メディア利用についてのルールをお子さんと決めて、それが十分守られているか、確認をよろしくお願いします。 安全な下校を目指して 4![]() ![]() 通学路の様子も点検。 今のところ、大きな事故等はありません。 保護者・地域の皆様も、子供たちの安全な登下校へのご協力をよろしくお願いします。 安全な下校を目指して 3![]() ![]() 通学路の様子も点検。 今のところ、大きな事故等はありません。 保護者・地域の皆様も、子供たちの安全な登下校へのご協力をよろしくお願いします。 安全な下校を目指して 2![]() ![]() 通学路の様子も点検。 今のところ、大きな事故等はありません。 保護者・地域の皆様も、子供たちの安全な登下校へのご協力をよろしくお願いします。 安全な下校を目指して 1![]() ![]() 通学路の様子も点検。 今のところ、大きな事故等はありません。 保護者・地域の皆様も、子供たちの安全な登下校へのご協力をよろしくお願いします。 一丸となって 1![]() ![]() やむを得ず出勤できない職員もいます。 しかし、のりしろを発揮し、職員同士がフォローし合って対応しています。 ヤギ小屋も大丈夫です。 大型除雪機で取り除けなかった除雪も、なんとか取り除きました。 学校職員も一丸となって、この大雪に対応しています。 全ては、子供たちの今と未来のために。 |