日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

今日の給食

【今日の献立】
ごはん、いわしの蒲焼、昆布漬け、具だくさん汁、節分豆、牛乳

「節分献立」でした。
6年生がランチルームで給食をいただくLast dayでした。
背筋の伸びた美しい合掌の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 体育(スキー)

いよいよスキーの授業が始まりました。
思うように板を動かせなかったりするものの、1時間目とは思えない歩みです。
「疲れたけど、楽しかった」と校舎に戻りながら感想を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらランドへようこそ

生活科で2年生がつくったおもちゃランドに1年生を招待しました。
2年生に優しく教えてもらいながら1年生も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪は友達

昼休み、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【今日の献立】
ハヤシライス(麦ごはん)、しょうゆフレンチ、フルーツポンチ、牛乳

「三島中学校3年生卒業お祝いリクエスト献立」として、今日から中学生のリクエストが少しずつ取り入れられます。
今日の献立では、しょうゆフレンチとフルーツポンチでした。
写真は2年生のおかわりじゃんけんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

降雪期の避難訓練

降雪期の避難訓練を行いました。
夏場の避難とは違うことを知ってもらうためです。
全員の避難を確認した後は、教室に入って放送による講評を聞きました。
子どもたちは振り返りシートにびっしりと記入をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今日も子どもたちが元気に登校しました。
校門の坂は凍結して転びやすいので、管理員さんが凍結防止剤を散布してくださいます。
薬剤のまわりから雪が解けていく様子が分かります。
最後の班が登校する頃、少し天気が荒れてきました。
見守り隊の皆さんが見届けてくださいます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日の献立】
ごはん、ハンバーグオニオンソース、和風マカロニサラダ、海老ボールスープ、牛乳

教室で給食をいただく5年生です。
このとき教室に流れているCDの曲は「南の島のハメハメハ大王」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話隊が来てくださいました

今朝は3〜5年生が読み聞かせをしていただきました。
最近新聞で紹介された三島の民話、教材となっている作家の別作品などを読んでいただきました。
今朝も寒い中をお越しいただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今朝は冷え込みました。
途中で大きなつららを見つけてきた子もいたようです。
今日も保護者・地域の方から登校を見守っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28