耳鼻科検診がありました
ドクターの胸の名札のマークを見て、「あ、赤十字だ」と声をあげる子がいました。 先週の全校朝会のお話をよく覚えていましたね。 運動会に向けて 3
グラウンドで赤白一緒に合同練習です。 今日の給食
ごはん、いかのカレーマリネ、くらげの中華和え、中華卵コーンスープ、牛乳 今月給食を教室でいただいている中学年と6年生です。 食缶・食器等をワゴンにまとめてエレベーターまで運びます。 運動会に向けて 2
運動会に向けて気持ちが高まっています。 運動会に向けて 1
スローガンも玄関と体育館に掲示されました。 大きくなーれ
登校後、教室に行く前に、「元気に育ってね」と願いながらたっぷりの水やりです。 今日の給食
チリコンカーネライス(麦ごはん)、しょうゆフレンチ、キャベツのスープ、牛乳 連休の頃よりぐっと寒くなりました。 寒暖差に気を付け、体調を整えて運動会を迎えましょう。 1時間目の様子 3
説明文の段落構成について話し合っています。 6年生も国語です。 CDの範読を聞きながら筆者が伝えたいことを考えています。 1時間目の様子 2
先日のクリーン作戦の振り返りをしています。 教室前には、チョウの卵が産み付けられたキャベツの容器が並んでいます。 1時間目の様子 1
1年生は国語です。 学習ボランティアさんが来てくださいました。 2年生も国語です。 ドリルを使って漢字の筆順、画数、形を丁寧に確かめながら学習しています。 第1回学校運営協議会がありました
学校運営の説明や児童の様子の情報交換をした後、担任の先生は委員の皆様から直接に地域の学習素材や人材について貴重な情報をいただきました。 大変ありがとうございました。 次回は1学期末に行う予定です。 1年生 タブレットのカメラ機能を使おう
被写体を何にしようか迷います。 お気に入りを1枚に絞りました。 今日の給食
ごはん、鰹のカクテルアーモンド、ゆかり和え、厚揚げの味噌汁、牛乳 今日はどの学年も午前中に体育がありました。 たくさん運動したので、一層おいしい給食でしたね。 中学年 体育(運動会練習)
運動会の興味走の練習です。 まだまだ伸びしろが大きいようです。 がんばれ! 内科健診
聴診器で体の様子を診たり、背骨の発育を診たりしていただきました。 みんな健康だったかな? 応援練習
エール交換の具体的な動きの指示が出ていました。 今日の給食
ごはん、卵焼き、胡麻酢和え、キムチチゲ、あさりの佃煮、牛乳 キムチチゲが人気です。 おかわりに手が挙がります。 今日の給食
ビビンバ(麦ごはん)、餃子、味噌トックスープ、牛乳 今日はどの学年も外での活動が多かったのでお腹がペコペコですね。 ビビンバの具には緑黄色野菜が多く使われていました。 校外学習 2
手植えの後、田植え機にも同乗させていただきました。 これからも稲の観察を続けていきましょう。 ご指導いただき、大変ありがとうございました。 校外学習 1
3・4年生はクリーン作戦です。 道の傍らにあるお地蔵様にそっと手を合わせる子もいました。 |