登下校の見守り 4![]() ![]() 今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 登下校の見守り 3![]() ![]() 今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 登下校の見守り 2![]() ![]() 今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 登下校の見守り 1![]() ![]() 今朝は霧が濃く、見通しが悪くて心配でした。 しかし、登校班長を先頭に、子供たちは安全に気を付けて歩いていました。 今のところ危険な様子は見られません。 しかし、長岡市警察署と連携しながら、安全・安心を目指して注意していきます。 代表委員会 4![]() ![]() 子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 3![]() ![]() 子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 2![]() ![]() 子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 代表委員会 1![]() ![]() 子供たちは課題を整理し、それぞれのアクションプランを考えていました。 進学・進級に向けて、いよいよラストスパートです。 4年生 校内書初め![]() ![]() 堂々とした迫力のある字!! 3年生 校内書初め大会![]() ![]() みんな、ステキな字です! 安全・安心 登下校の見守り強化 3![]() ![]() 特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 登下校の見守り強化 2![]() ![]() 特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 登下校の見守り強化 1![]() ![]() 特にこの時期は、不審者による警戒を強める必要があると言われています。 当校では、長岡市警察署と連携し、登下校の安全見守りを強化しています。 子供たちは、決められた班で、決められた道を通って登下校します。 保護者・地域の皆様。 安全について、何かありましたらすぐに警察・学校にお知らせください。 よろしくお願いします。 安全・安心 防火シャッター点検済み 3![]() ![]() いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 安全・安心 防火シャッター点検済み 2![]() ![]() いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 防火シャッター点検済み 1![]() ![]() いざという時に、確実に対応できるように。 引き続き、安全・安心な学校づくりに努めていきます。 3年生 公開授業! 8![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 7![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 6![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 5![]() ![]() これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 |