秋深まる
子どもたちは秋の日を存分に浴びて遊びます。 紅葉の木々が美しいです。 今日の給食
ごはん、鶏肉のうめマヨ焼き、麻婆春雨、飛鳥鍋、牛乳 教室で給食をいただいている2年生と5年生です。 5年教室では早く食べ終えた人は静かに読書をしています。 球根を植えたよ
この花が咲く頃は、ひとつ学年が上がりますね。 お話隊が来てくださいました
他の学級は自分で選んだ本の朝読書です。 当校では今週から「秋の読書旬間」となりました。 読書カードの色塗りが進んでいます。 さわらび班遊び 2
4班は「なんでもバスケット」でした。 また、楽しい遊びの計画を立ててください。 さわらび班遊び 1
1班は「なんでもバスケット」 2班は「だるまさんの一日」 です。 今日の給食
ハヤシライス(麦ごはん)、こんにゃくサラダ、洋梨のブルーベリーソース、牛乳 秋になって、洋梨が店頭に並ぶようになりました。 今日は目によいアントシアニンを含んだブルーベリーが使われています。 全校SSE
お友達への感謝の気持ちを表し、あたたかい言葉掛けのソーシャルスキルの学習です。 恥ずかしがらずにあたたかいメッセージを伝え合いました。 クラブ活動
来年活動に参加する3年生が見学に来ました。 今日の給食
ごはん、鯛の塩焼き、パンプキンサラダ、ハロウィンスープ、ハロウィンデザート、牛乳 愛媛県から養殖真鯛を無償で提供いただきました。 シンプルな塩焼きに仕立てられました。 養殖業の皆様、ごちそうさまでした。おいしかったです。 6年生 4時間目の様子
みんなでパワーポイントづくりです。 5年生 4時間目の様子
分数を小数に変える問いの答え合わせです。 「分子÷分母」をしっかりと理解しました。 1・2年生 4時間目の様子
「カントリーロード」をCDに合わせて歌っています。 3・4年生 ジョイフル里山へ
いろいろな種類・形の木片に創作意欲がどんどんわいてきます。 学習参観の折に、完成した作品をご覧ください。 昼休みの様子
体育館よりも外で遊ぶ子が多くいました。 中庭では久しぶりに5年生が低学年と一緒に一輪車を楽しんでいました。 今日の給食
さつま芋ごはん、柿の種のかみかみ揚げ、ひじきのごまネーズ、えび団子のすまし汁、牛乳 砕いた柿の種を衣に使ったフライドチキンです。 ザクザクとした噛みごたえが楽しいおかずでした。 2年生 算数(かけ算)
山で例えると5合目まで来ました。 九九を覚えるには、声に出しながら手を動かして書いてみることです。 1年生 図書の貸し出し
手続きを先生からしていただきます。 途中から5年生もやって来ました。 5年生は図書委員が手続きをします。 3〜6年生 ゆめづくり音楽教室
全身体中が楽器となって、美しい歌声が体育館いっぱいに広がりました。 演奏曲は、聞き覚えがある曲や先日のさわらび発表会で高学年が演奏した曲も含まれていました。 心が穏やかになる楽しい時間でした。 今日の給食
ごはん、鯖のカレー照り焼き、生揚げのピリ辛炒め、さつま汁、牛乳 「ごちそうさまでした」 当番が協力して後片付けをします。 |