オペラ熱演! 3![]() ![]() 対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 2![]() ![]() 対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 オペラ熱演! 1![]() ![]() 対象は4、5、6年生。 びわ湖ホール声楽アンサンブルの皆様による熱演が、子供たちの心を動かしました。 友情とは。 差別とは。 これからの多様性の社会を生きる上で考えていくテーマが、本公演の中を通して浮かび上がります。 そして何よりも、ユーモアの大切さ。 コロナ禍だからこそ、笑顔の大切さや、生の表現の大切さが再確認できました。 任命式 3![]() ![]() すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 任命式 2![]() ![]() すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 任命式 1![]() ![]() すっかりおなじみのテレビ放送。 しかし、画面越しからも子供たちのやる気がひしひしと伝わります。 さあ、各学級の2学期新体制も整いました。 さらなる教育活動の充実を目指します。 1年生 公開授業 5![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 4![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 3![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 2![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 1![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年生 体育館練習スタート! 3![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 1年生 体育館練習スタート!![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 1年生 体育館練習がんばっています 1![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 4年生 ステージ練習開始!![]() ![]() 4年生も、初めて各パートを合わせることができました。 別室練習の成果が発揮され、この時点で少しウルウル。 ステージで練習できるのは、1限に6年生が楽器を運んでくれたからです。 おかげで充実した練習ができました! 4年生 昼休み、元気いっぱい!![]() ![]() 体を動かすって、気持ちいい! いじめ見逃しゼロスクール集会 3![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 いじめ見逃しゼロスクール集会 2![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 いじめ見逃しゼロスクール集会 1![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 6年生 音楽練習、燃えています! 2![]() ![]() かなりの完成度です。 ここからさらに磨かれるのでしょうか? スゴイ・・・! |