人権作文コンクール
地域の保護司の方から直接表彰していただきました。 おめでとう。 今日の給食
ごはん、卵焼き、キムタク納豆、具だくさん汁、飲むヨーグルト さつま芋の甘さがおいしい具だくさん汁でした。 20分休みの様子
6年生 家庭科
班ごとに献立が違います。 おいしそうなスイーツができました。 お話隊 2
一緒に聞いている先生も、思わずクスッと笑ってしまう楽しいお話でした。 毎回すてきなお話を子どもたちに届けて下さりありがとうございます。 どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。 お話隊 1
写真は5・6年生、3・4年生の様子です。 登校の様子
保護者の方、地域の方に見守られて登校しました。 本当にありがとうございます。 通学路の様子
車道・歩道の除雪が進んでいます。 路側帯の除雪車も出ていました。 明日は気を付けて登校してください。 降雪続く
絶え間ない除雪作業ありがとうございます。 オンライン授業
今日は臨時休校にして、全学級でオンライン授業です。 ご家庭からご協力をいただきありがとうございました。 現在大型モニターは3台あるのですが、全学級に配置されるといいなあと感じました。 大雪の風景
2体育館屋根から雪が音を立てて落ちたり、グラウンドの遊具が雪に囲まれたりと、先週から風景が一変しました。 3子どもたちが帰った後、職員総出で車の救出です。 今日の給食
ごはん、鶏肉のカラフルマリネ、カレードレッシングサラダ、かぶ入りミネストローネ、牛乳 大雪ですがいつものように給食をいただくことができました。 物流が滞り、難儀をしている調理場もあると聞いております。 多くの人のおかげで「いつもどおり」が支えられています。感謝です。 書き初め練習
思いがけない大雪となった中を来校いただきありがとうございます。 写真は6年生の様子です。 登校の様子
保護者の皆様も通勤等で難儀をされていることでしょう。 子どもたちはご家族や地域の方に見守られて無事に登校し、1限の授業に取り組んでいます。 皆様のお心遣いに感謝いたします。 集団下校しました
来週の週間予報では雪だるまのマークが多く付いています。 気を付けて登下校しましょう。 地区子ども会
今日の給食
ごはん、鯖の香味煮、昆布和え、大根のオイスター煮、カミカミふりかけ、牛乳 給食当番お疲れさまでした。 今週最後の片付けの2年生と反省会をする5年生です。 1年生 朝学習
読書をする人、漢字練習をする人など、自分で決めた課題に取り組んでいました。 昼休みの様子(体育館)
今日から通常どおりたっぷりと遊べます。 鉄棒の授業が終わって鉄棒が片付いたので広くボール遊びができます。 今日の給食
味噌ラーメン、くらげの中華和え、蓮根ドーナツ、牛乳 今日の「給食一口メモ」は大口蓮根でした。 ドーナツをかじると、メモのとおり真っ白な蓮根が顔をのぞかせました。 |