「こころ☆タイム」私たちの悩みの種(3年生)
この3年間、いろいろなことがありました。不安に思ったり悩んだり、……。もちろん、今もそうですけれど、国語の時間に書き少年に主張に応募したり新聞に投稿したりした自らの成長の記録を振り返りながら、「悩みの種」とどう付き合ってきたか、再確認する授業になりました。
写真に写っているのは、その記録の要約をまとめたワークシートを読み込む生徒の姿です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 立会演説会をmeetで!
立会演説会をmeetで行いました。Googleformによるオンライン投票も取り入れました。選挙管理委員会の皆さんやそれを支えた担当職員の、急遽の変更への対応力が見事でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「こころ☆タイム」のオリエンテーションの資料をアップしました。
本日、朝、養護教諭が行ったオリエンテーションの資料を「配布文書→保健だより」にアップしました。
「こころタイム」が始まりました。
子どもたち自身が自分の心と向き合い、不安や悩みを解決するにはどうしたらいいか、学び続ける「こころタイム」が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |