昼休みの体育館
鉄棒は間もなく撤去されるので、技の習得に一生懸命です。 先生とバドミントンを楽しんでいる子もいます。 今日の給食
ごはん、魚の味噌ネーズ焼き、切干大根の焼きそば風、ワンタンスープ、牛乳 今日からランチルームで給食をいただくのは、3〜6年生です。 高学年 4時間目の様子
中学校の方程式の解法の基礎となる考え方で三角形の高さを求めています。 6年生は卒業文集の作業に取り掛かっています。 「卒業」までの登校があと65日となりました。早いものです。 中学年 4時間目の様子
閉じ込められた気体を温めると起こる現象の再現です。 子どもたちはとても目を丸くしていました。 低学年 4時間目の様子
ペアになって異なる打楽器の音色の重なりを楽しんでいます。 5年生 歯科指導
そのためには毎日の手入れが大切。 染めだしをして、歯のみがき逃しをチェックしました。 昼休みの様子
寒さに負けず、体育館で遊ぶ子も。 さすが、子どもは風の子。 今日の給食
ごはん、ハンバーグアップルソース、磯マヨネーズ和え、根菜のごま汁、牛乳 すりごまの風味がきいたお汁でした。 外は冷えていますが、ランチルームや教室は暖かです。 3時間目の様子 2
かけ算・わり算を工夫して計算します。 5年生は家庭科です。 お米の浸水時間について説明を聞いています。 もう少しで調理実習でしょうか。 6年生は算数で、比例の学習です。 求めたいのはχの値?yの値?確認しながら解いていきます。 3時間目の様子 1
器械運動の跳び箱が始まりました。 3年生は算数です。 2けたのかけ算の筆算の学習です。 初雪
今日は気温がなかなか上がらないと天気予報でいっていましたが…。 今日は長靴で登校した子どもが多く安心です。 下校時まで降り続くでしょうか? 「冬の遊び」が始まりました
今日から「冬の遊び」の解禁です。 いろいろな教室で楽しんでいました。 今日の給食
ソフト麺、クリームソース、かみかみサラダ、さつま芋蒸しパン、牛乳 盛り残しがないように盛り付けます。 さつま芋パンが好評でした。 2年生 生活科
思い描いたように動かないことがあっても工夫を重ねます。 試行錯誤する粘り強さに脱帽です。 |