5年生 歯科指導
そのためには毎日の手入れが大切。 染めだしをして、歯のみがき逃しをチェックしました。 昼休みの様子
寒さに負けず、体育館で遊ぶ子も。 さすが、子どもは風の子。 今日の給食
ごはん、ハンバーグアップルソース、磯マヨネーズ和え、根菜のごま汁、牛乳 すりごまの風味がきいたお汁でした。 外は冷えていますが、ランチルームや教室は暖かです。 3時間目の様子 2
かけ算・わり算を工夫して計算します。 5年生は家庭科です。 お米の浸水時間について説明を聞いています。 もう少しで調理実習でしょうか。 6年生は算数で、比例の学習です。 求めたいのはχの値?yの値?確認しながら解いていきます。 3時間目の様子 1
器械運動の跳び箱が始まりました。 3年生は算数です。 2けたのかけ算の筆算の学習です。 初雪
今日は気温がなかなか上がらないと天気予報でいっていましたが…。 今日は長靴で登校した子どもが多く安心です。 下校時まで降り続くでしょうか? 「冬の遊び」が始まりました
今日から「冬の遊び」の解禁です。 いろいろな教室で楽しんでいました。 今日の給食
ソフト麺、クリームソース、かみかみサラダ、さつま芋蒸しパン、牛乳 盛り残しがないように盛り付けます。 さつま芋パンが好評でした。 2年生 生活科
思い描いたように動かないことがあっても工夫を重ねます。 試行錯誤する粘り強さに脱帽です。 |