3時間目の様子 1
走る、投げるなどで体をほぐします。 3年生は算数です。 巻き尺を使った学習です。 「学校だより」「前期学校評価だより」をお届けしました
本HPからもご覧いただけます。 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、しょうゆフレンチ、手づくりミニドーナツ、牛乳 夏休み明けから牛乳のパックの形が変わりました。 先生から空き容器のたたみ方の指導がありました。 1時間目の様子 2
6年生の自由課題作品の紹介は次の時間まで続くようです。 業間の休憩時間、友達の力作を囲んで話が弾んでいます。 1時間目の様子 1
3・4年生は「夏休みビンゴ」ゲームで夏を振り返っています。 今日から授業再開
大きな袋を持って登校する子が多くいました。 ラジオ体操
今日はどの会場もラジオ体操の最終日です。 スタンプはいくつたまったかな? 授業再開まであと少し。 残りわずかとなった夏休みを有意義に過ごしてください。 実りの秋 もうすぐ
実りの秋が近付いてきました。 空も夏の終わりを教えているようです。 みしまこどもの広場 2
"夏休みも給食があったらいいな" "おうちの人も、昼ご飯を心配しないで少しだけゆっくりしてね" の気持ちで夏休みに2回計画されました。 おいしいカレーでおなか一杯になりました。 みしまこどもの広場 1
お昼ご飯まで、地域のおじいさん・おばあさんへのプレゼントづくりです。 ていねいに色を塗っていますね。 電気設備工事がありました
朝から午後3時頃まで停電です。 児童クラブの皆さんも建物を変えて過ごしました。 三島まつり 2
大きな拍手、本当にありがとうございました。 地域の皆様やご家族に支えられて子どもたちは温かい気持ちになりました。 秋からの学習もがんばります。 これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。 三島まつり 1
「ステージ発表」に有志でダンスを披露しました。 ラジオ体操
おうちの方や来年入学する園児も一緒です。 お盆前最後のラジオ体操でした。 来週、また会いましょう。 ラジオ体操
この町内はお盆のため明日からラジオ体操はしばらくお休みです。 宿題も順調に進んでいるそうです。 夏休みも半分を過ぎました。 コメの花を見たことがありますか?
連日暑いですが、地域の指導者の方から注意深く見ていただいているおかげで、稲は元気に成長しています。 コメの白い小さな花が咲いていました。 読書が進んでいます
写真は11時台にお母さんと一緒に来た子どもです。 日直の先生から返却の確認をしてもらってから新しく借りる本を選んでいます。 夏休みも2週間が過ぎようとしています。 皆さん、読書は進んでいますか? みしまこどもの広場
コミセンの皆様ありがとうございます。 みしまこどもの広場
大きなシャボン玉をつくろうと子どもたちは一生懸命です。 「カガクPLUS」の皆様、コミセンの皆様、児童クラブ指導者の皆様、楽しい活動を準備していただきありがとうございます。 JRCトレセン
感染症拡大防止のため、昨年から交流を小グループに分けてオンラインで行っています。 オンラインならではのゲームも工夫されていました。 |