さわらび発表会 高学年
親善音楽祭でも披露する曲です。がんばって練習をしました。 今年のさわらび発表会はご来賓もお迎えすることができました。 保護者の皆様、ご来賓のの皆様、子どもたちにたくさんの温かい拍手をありがとうございました。 さわらび発表会 懐かしい先生
休憩時間、懐かしい先生のまわりに子どもたちが集まります。 子どもたちの成長に先生たちも嬉しそうです。 さわらび発表会 中学年
いくつもの詩を暗唱しました。 子どもの力はすばらしいです。 ご指導くださった加藤先生も見に来てくださいました。 さわらび発表会 低学年
せりふが堂々と言えました。 みんなが大好きなダンスもノリノリです。 冬支度
今日は小春日和を楽しんでいますが、冬は近付いているのですね。 今日の給食
ごはん、鮭のきのこ焼き、切干大根の炒め煮、あさりの味噌汁、牛乳 午前のリハーサルで本番への意欲がさらに高まりました。 しっかり食べてがんばりましょう。 さわらび発表会リハーサル
初めてみる他学年の発表に拍手! 本番が楽しみです。 今日の給食
米粉麺、卵とじ汁、こんこんスナック、ごまじゃこサラダ、飲むヨーグルト あごと歯をよく使う「かみかみメニュー」でもあるこんこんスナックは、ゆかりが振ってあり爽やかな後味です。 4時間目の様子 3
先日、JTLの先生と一緒に学習したところです。 6年生は図工で、絵の仕上げです。 描き終えたお友達の絵が黒板に貼られています。 4時間目の様子 2
今日から「走り幅跳び」の練習です。 先生から競技のことや学習カードの説明を聞いた後、グラウンドに出ます。 これからの自己ベスト記録更新が楽しみです。 4時間目の様子 1
たくさんの漢字を書けるようになりました。 2年生は図工です。 乗ってみたい乗り物や行ってみたい場所など、想像の羽を広げています。 5時間目の様子 3
雲と天気の変化について学習しています。 6年生は学級活動で、全員遊びについての話合いです。 司会者、記録者、提案者、発言者がとてもよく機能しています。 5時間目の様子 2
自然の中の水の姿のまとめのプリントです。 5時間目の様子 1
昨日よりまたうまくなっていました。 今日の給食
長岡洋風かつ丼、さつま芋サラダ、かぼちゃ入りコンソメスープ、牛乳 盛り付けを終え、委員の合図で手を合わせます。 「いただきます」 子どもたちの美しい所作です。 お話隊が来てくださいました
秋も深まってきました。 子どもたちは暖かい日の差し込む教室で静かにお話の世界に入り込んでいました。 挨拶運動 最終日
今日の挨拶ボランティアは1年生です。 元気な声で挨拶が交わされ、教室を出るときも「バイバイ」と明るく手を振ります。 挨拶運動が終わっても、心を通わせる挨拶を続けましょう。 今日の給食
ごはん、魚のトマトチーズ焼き、海苔酢和え、肉じゃが、牛乳 教室で給食をいただいている2年生と5年生の配膳の様子です。 今日は最高気温15度と寒いですね。 風邪をひかないようにしましょう。 発表会の練習が進んでいます
今日の午前は「私たちの発表練習を見に来てください」と招かれ、そのときの様子です。 順に、中学年、高学年、低学年です。 本当によくがんばっています。 児童朝会
運営委員と3・4年生のボランティアに続いて、全校の元気な挨拶の声が体育館に響きました。 続いて、2学期の学級委員の任命式が行われました。 リーダーとフォロアーが力を合わせてがんばりましょう。 |