5時間目の様子 1
紹介の後、お友達から感想や質問の手が挙がります。 2年生は国語です。 地図を見ながら説明文を読んでいきます。正しいお店にたどり着けたかな? 3・4年生は理科で「夏の星」の学習です。 今日の給食
ごはん、夏野菜の揚げ煮、じゃこサラダ、呉汁、牛乳 夏野菜は油との相性バッチリという今日の給食一口メモでした。 カロテンの吸収も促進してくれる揚げ煮でした。 ごちそうさまでした。 4時間目 高学年体育
清々しい秋空の下での運動が気持ちよさそうです。 20分休みの様子
20分休みにいち早くグラウンドに出てきたのは4年生でした。 体育館でもバスケットボールやドッチボールで体を動かす子どもが多くいます。 中庭では大きく成長したアサガオに目を見張る子がいました。 今日の給食
夏野菜カレー(麦ごはん)、ゆかり和え、ミニトマト、牛乳 夏の太陽をたっぷりと浴びたなすやかぼちゃで作られたカレー。 ご家庭でも夏野菜カレーがよく食卓に並んだのではないでしょうか。 3時間目の様子 2
仮の商を見つけましょう。 5年生は道徳です。 日常に起こりそうな場面です。自分ならどうする? 6年生は算数です。 全国学力テストの結果が届いたので、もう一度問題と考え方を確認しています。 3時間目の様子 1
走る、投げるなどで体をほぐします。 3年生は算数です。 巻き尺を使った学習です。 「学校だより」「前期学校評価だより」をお届けしました
本HPからもご覧いただけます。 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、しょうゆフレンチ、手づくりミニドーナツ、牛乳 夏休み明けから牛乳のパックの形が変わりました。 先生から空き容器のたたみ方の指導がありました。 1時間目の様子 2
6年生の自由課題作品の紹介は次の時間まで続くようです。 業間の休憩時間、友達の力作を囲んで話が弾んでいます。 1時間目の様子 1
3・4年生は「夏休みビンゴ」ゲームで夏を振り返っています。 今日から授業再開
大きな袋を持って登校する子が多くいました。 ラジオ体操
今日はどの会場もラジオ体操の最終日です。 スタンプはいくつたまったかな? 授業再開まであと少し。 残りわずかとなった夏休みを有意義に過ごしてください。 実りの秋 もうすぐ
実りの秋が近付いてきました。 空も夏の終わりを教えているようです。 みしまこどもの広場 2
"夏休みも給食があったらいいな" "おうちの人も、昼ご飯を心配しないで少しだけゆっくりしてね" の気持ちで夏休みに2回計画されました。 おいしいカレーでおなか一杯になりました。 みしまこどもの広場 1
お昼ご飯まで、地域のおじいさん・おばあさんへのプレゼントづくりです。 ていねいに色を塗っていますね。 電気設備工事がありました
朝から午後3時頃まで停電です。 児童クラブの皆さんも建物を変えて過ごしました。 三島まつり 2
大きな拍手、本当にありがとうございました。 地域の皆様やご家族に支えられて子どもたちは温かい気持ちになりました。 秋からの学習もがんばります。 これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。 三島まつり 1
「ステージ発表」に有志でダンスを披露しました。 ラジオ体操
おうちの方や来年入学する園児も一緒です。 お盆前最後のラジオ体操でした。 来週、また会いましょう。 |