ロボコン工作教室
2名の指導者の方からていねいに教えていただいています。 がんばれ! 全校ダンス(最終)
まわる方向や手の振りなど細かいところを確認しました。 先生、ご指導ありがとうございました。 すてきなダンス発表になるよう頑張ります。 今日の給食
ごはん、魚のオイスター焼き、海苔酢和え、あさりの味噌汁、セレクトドリンク 「セレクトドリンク」は、アップルジュース、オレンジジュース、コーヒー牛乳、飲むヨーグルトの4種類から1つ選びます。 お子さんは何を選んだか聞いてみてください。 ICTを使って 2
3年生も5年生もタブレット操作が昨年よりも格段に速くなっています。 そして、先生方の積極的なICT活用の授業づくりと、授業構想を実現するためのICTサポーターの支援がよく分かった授業公開でした。 ICTを使って 1
今日は2つの学級で公開授業がありました。 上の写真は3年生の算数で棒グラフの学習です。 朝の様子
たくさんのアサガオが咲いていました。 土曜・日曜の間も多くの花を付けていたようです。 交通安全指導で児童と一緒に登校してくださった保護者の方、地域の方もアサガオを楽しんでくださっています。 地区子ども会
子どもたちは4月からの生活を振り返ったり、夏休み中のきまりなどについて確認しました。 三島まつりのステージ発表に参加してくれる子どもたちは、一緒に登校する班員や集合時刻も確認しました。 プリントを持ち帰ります。ご確認ください。 今日の給食
ごはん、豚肉のパワ麩ル揚げ、くらげの中華和え、どさん子汁、牛乳 食缶を運ぶときから「うーん、いい匂い」。 栄養士、調理場の皆さんが、暑くても食が進む献立を考えてくださっています。 ありがとうございます。おいしかったです。 3時間目の様子 2
6年生は体育です。 親善陸上大会に向けて、今日は走り幅跳びの練習です。 3時間目の様子 1
2年生も算数です。 cmとmmの単位が混在している長さの表記も、単位をそろえれば大小が比べられますね。 3・4年生は「ともしび運動」のポスター描きです。 朝の様子
さすが夏の花です。暑さに負けていません。 今週からPTAの皆様から「夏の交通安全指導」で子どもたちに登校を見守っていただいています。 感謝申し上げます。 今日の給食
夏野菜カレー(麦ごはん)、星のサラダ、手づくり七夕ゼリー、牛乳 「七夕献立」でお星さまがいろいろなところに入っていました。 今日も午前の学習をがんばりました。 準備ができました。いただきましょう。 夏を楽しむ 2
距離やタイムを意識しながら、今年の水泳授業のまとめに入ってきました。 夏を楽しむ 1
水遊びや芝生での追いかけっこを楽しみました。 アサガオが咲いたよ
「いいなあ」 「わたしのアサガオも大きくなってね」 願いを込めて今朝も水をあげます。 今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、胡麻和え、かきたま汁、牛乳 3〜5年生は水泳の後の給食です。 より一層おいしい給食です。 3〜6年生 水泳授業
少人数編制でグループごとの課題にしっかりと取り組んでいます。 お話隊 2
暑い中を大変ありがとうございました。 お話隊 1
5時間目の様子 2
5年生は社会科です。 日本の水産業について学習しています。 6年生も社会科です。 聖徳太子、蘇我入鹿が登場する時代の学習です。 教科書に載っていない先生のエピソードが楽しいです。 |