低学年 3時間目の様子
紙でできたボールを自分の思う方向に蹴って進めます。 お話隊が来てくださいました
朝は冷え込んでくるようになりましたが、太陽の光が差し込む教室は暖かです。 太陽は偉大です。 子どもたちは熱心にお話を聞いていました。 今日もすてきな時間をありがとうございました。 今日の料理
クッキートップパン、海苔ナッツ和え、ポークビーンズ、フルーツポンチ、牛乳 今日は日差しが暖かいですね。 こんな日がもっと長く続いてほしいです。 タブレット持ち帰りの前に…
今週は順次に、端末の使い方の授業を実施していきます。 今日の4時間目は、1・2年生の授業でした。 3・4年生 すえひろ会と交流
子どもたちは、リコーダー演奏や群読、歌を披露した後、ゲームで交流しました。 とても楽しかったと言って学校に帰ってきました。 大変ありがとうございました。 教育実習の先生が着任しました
朝、着任式を行いました。 期間は4週間です。 どうぞよろしくお願いいたします。 竹あかり 片付け
朝の9時から片付けのボランティアに集まってくださった皆様、大変ありがとうございました。 竹あかり 点灯
万一の雨のためにビニールカバーが掛けられています。 遅くまでボランティアに携わっていただき、ありがとうございました。 竹あかり 行灯パネル設置
さっきまでの雨も小降りになってきました。 皆さんの願いが通じましたね。 さわらび発表会 高学年
親善音楽祭でも披露する曲です。がんばって練習をしました。 今年のさわらび発表会はご来賓もお迎えすることができました。 保護者の皆様、ご来賓のの皆様、子どもたちにたくさんの温かい拍手をありがとうございました。 さわらび発表会 懐かしい先生
休憩時間、懐かしい先生のまわりに子どもたちが集まります。 子どもたちの成長に先生たちも嬉しそうです。 さわらび発表会 中学年
いくつもの詩を暗唱しました。 子どもの力はすばらしいです。 ご指導くださった加藤先生も見に来てくださいました。 さわらび発表会 低学年
せりふが堂々と言えました。 みんなが大好きなダンスもノリノリです。 冬支度
今日は小春日和を楽しんでいますが、冬は近付いているのですね。 今日の給食
ごはん、鮭のきのこ焼き、切干大根の炒め煮、あさりの味噌汁、牛乳 午前のリハーサルで本番への意欲がさらに高まりました。 しっかり食べてがんばりましょう。 さわらび発表会リハーサル
初めてみる他学年の発表に拍手! 本番が楽しみです。 今日の給食
米粉麺、卵とじ汁、こんこんスナック、ごまじゃこサラダ、飲むヨーグルト あごと歯をよく使う「かみかみメニュー」でもあるこんこんスナックは、ゆかりが振ってあり爽やかな後味です。 4時間目の様子 3
先日、JTLの先生と一緒に学習したところです。 6年生は図工で、絵の仕上げです。 描き終えたお友達の絵が黒板に貼られています。 4時間目の様子 2
今日から「走り幅跳び」の練習です。 先生から競技のことや学習カードの説明を聞いた後、グラウンドに出ます。 これからの自己ベスト記録更新が楽しみです。 4時間目の様子 1
たくさんの漢字を書けるようになりました。 2年生は図工です。 乗ってみたい乗り物や行ってみたい場所など、想像の羽を広げています。 |