県教育広報紙「かけはし」52号発行
下のURLまたは、写真のQRコードからご確認ください。 ↓ https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kyoiku/1191... クラブがありました
順に、製作クラブ、スポーツクラブ、コンピュータクラブです。 それぞれ、スライムづくり、バレーボール、カレンダーづくりに取り組んでいます。 全校ダンス授業
子どもは覚えが早いです。 今日の給食
ごはん、鶏肉の唐揚げ、ナムル、春雨スープ、牛乳 今月は「三島中学校リクエスト月間」で、三島中のリクエスト献立が多数登場します。 今日の「鶏肉唐揚げ」がその献立です。 登校の様子
靴下の替えを持ってきた用意のいい子もいました。 PTA地区懇談会
保護者の皆様、民生委員の皆様、大変ありがとうございました 3・4年生 水のゆくえ(出前授業)
実験では濁った川の水がみるみるきれいになっていく様子に子どもたちは驚いていました。 子どもたちは以前の浄水場の見学や払川の観察のことと結び付けながら考えていました。 今日学んだことを家庭の中でも生かしていきましょう。 緑水工業様、ありがとうございました。 今日の給食
ごはん、鰯の南蛮漬け、わかめの胡麻酢和え、打ち豆入り味噌汁、牛乳 南蛮漬けにも和え物にもお酢が使われています。 暑い夏向きの献立です。 低学年 つるかめ会の皆様と交流会
七夕の歌を歌ったり、七夕飾りを一緒に作ったりしました。 とても楽しい時間をありがとうございました。 これから暑くなりますが、皆様どうぞお元気で。 中・高学年 水泳授業
4つのコースに分かれて学習します。 泳力を高めましょう。 昼休みの様子
中庭では一輪車練習、体育館では久しぶりの5・6年生と一緒のドッチボールを楽しんでいます。 教室でお友達と自由帳に書き込んで遊ぶ子もいます。 今日の給食
ソフト麺+カレーミートソース、アーモンド和え、ヨーグルト、牛乳 5年生と6年生は3日ぶりの学校給食でした。 おいしかったですか? 低学年 水泳授業
暑い中でのプールは楽しそうです。 ただ今戻りました(自然体験教室)
玄関では下校準備をしていた低学年、中学年は迎えの横断幕まで用意してくれて、5、6年生は「お帰りなさい」と温かく迎えてもらいました。 妙高にいる間に梅雨は明けてしまったそうです。 本格的な暑さを迎えますが、2日間の体験や学びを学校で生かしていきましょう。 今日の給食
ごはん、魚のみそネーズ焼き、ひじきのそぼろ炒め、豚汁、牛乳 今日はとても暑い日です。おいしい給食でエネルギーを補給して午後も頑張ります。 5、6年生 自然体験教室から 6
みんなで協力しておいしく作れるといいですね。 5、6年生 自然体験教室から 5
5、6年生 自然体験教室から 4
みんな元気です。 今日の給食
ごはん、ヤンニョムチキン、バンサンスー、わかめスープ、牛乳 今日は1、2年生が今シーズン初プールでした。たくさん体を動かしたので、食も進みます。 5、6年生 自然体験教室から 3
おいしそうに食べていますね。 |