みしま産業まつりが開催されました 2
天候にも恵まれました。 あした学校で楽しかった話を聞かせてください。 みしま産業まつりが開催されました 1
ご家族や友達同士で楽しそうに過ごす日吉っ子にたくさん会いました。 5時間目の授業を見ていただきました
子どもたちが下校した後はご指導や研修が行われました。 保幼小中連携の取組のひとつです。 秋深まる
子どもたちは秋の日を存分に浴びて遊びます。 紅葉の木々が美しいです。 今日の給食
ごはん、鶏肉のうめマヨ焼き、麻婆春雨、飛鳥鍋、牛乳 教室で給食をいただいている2年生と5年生です。 5年教室では早く食べ終えた人は静かに読書をしています。 球根を植えたよ
この花が咲く頃は、ひとつ学年が上がりますね。 お話隊が来てくださいました
他の学級は自分で選んだ本の朝読書です。 当校では今週から「秋の読書旬間」となりました。 読書カードの色塗りが進んでいます。 さわらび班遊び 2
4班は「なんでもバスケット」でした。 また、楽しい遊びの計画を立ててください。 さわらび班遊び 1
1班は「なんでもバスケット」 2班は「だるまさんの一日」 です。 今日の給食
ハヤシライス(麦ごはん)、こんにゃくサラダ、洋梨のブルーベリーソース、牛乳 秋になって、洋梨が店頭に並ぶようになりました。 今日は目によいアントシアニンを含んだブルーベリーが使われています。 全校SSE
お友達への感謝の気持ちを表し、あたたかい言葉掛けのソーシャルスキルの学習です。 恥ずかしがらずにあたたかいメッセージを伝え合いました。 |