1年3組 公開授業 4![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 3![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 2![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年3組 公開授業 1![]() ![]() 多くの教職員が参観。 国語「もっと知りたい 1ねん3くみのこと」について、子供たちの学ぶ姿を観ながら研修を深めました。 子供の課題意識を高めるための手立て、多くの質問を創出する意欲を高める手立て。 振り返りの質を高めるための例示の仕方。 研修テーマ「自らの問いをもち、考えを伝え合いながら追求する子(2年次)」における様々な成果が確認できました。 さらなる授業づくりに向けて、教職員一同頑張ります。 1年生 体育館練習スタート! 3![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 1年生 体育館練習スタート!![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 1年生 体育館練習がんばっています 1![]() ![]() ワクワクドキドキしますね。 本番までのお楽しみ〜♪ 4年生 ステージ練習開始!![]() ![]() 4年生も、初めて各パートを合わせることができました。 別室練習の成果が発揮され、この時点で少しウルウル。 ステージで練習できるのは、1限に6年生が楽器を運んでくれたからです。 おかげで充実した練習ができました! 4年生 昼休み、元気いっぱい!![]() ![]() 体を動かすって、気持ちいい! いじめ見逃しゼロスクール集会 3![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 いじめ見逃しゼロスクール集会 2![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 いじめ見逃しゼロスクール集会 1![]() ![]() 全校で、いじめついて考えます。 テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。 いじめを防ぐために何をすべきか。 見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。 一人一人が考えます。 考え続けることが大事です。 6年生 音楽練習、燃えています! 2![]() ![]() かなりの完成度です。 ここからさらに磨かれるのでしょうか? スゴイ・・・! 6年生 音楽練習、燃えています! 2![]() ![]() かなりの完成度です。 ここからさらに磨かれるのでしょうか? スゴイ・・・! 6年生 音楽練習、燃えています! 1![]() ![]() かなりの完成度です。 ここからさらに磨かれるのでしょうか? スゴイ・・・! 歯科検診実施![]() ![]() 歯を一生使えるように、大事にしていきましょう。 5年生 音楽練習、燃えています! 2![]() ![]() 5年生も着々と発表が仕上がってきています。 5年生 音楽練習、燃えています 1![]() ![]() 5年生も着々と発表が仕上がってきています。 耳鼻科検診を実施!![]() ![]() 耳・鼻・喉…大事にしていきましょう。 ブラスバンド部 ジュピター練習中!![]() ![]() 各パートの音が、豊かなハーモニーを築いてきています。 |