電気設備工事がありました
朝から午後3時頃まで停電です。 児童クラブの皆さんも建物を変えて過ごしました。 三島まつり 2
大きな拍手、本当にありがとうございました。 地域の皆様やご家族に支えられて子どもたちは温かい気持ちになりました。 秋からの学習もがんばります。 これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。 三島まつり 1
「ステージ発表」に有志でダンスを披露しました。 ラジオ体操
おうちの方や来年入学する園児も一緒です。 お盆前最後のラジオ体操でした。 来週、また会いましょう。 ラジオ体操
この町内はお盆のため明日からラジオ体操はしばらくお休みです。 宿題も順調に進んでいるそうです。 夏休みも半分を過ぎました。 コメの花を見たことがありますか?
連日暑いですが、地域の指導者の方から注意深く見ていただいているおかげで、稲は元気に成長しています。 コメの白い小さな花が咲いていました。 読書が進んでいます
写真は11時台にお母さんと一緒に来た子どもです。 日直の先生から返却の確認をしてもらってから新しく借りる本を選んでいます。 夏休みも2週間が過ぎようとしています。 皆さん、読書は進んでいますか? みしまこどもの広場
コミセンの皆様ありがとうございます。 みしまこどもの広場
大きなシャボン玉をつくろうと子どもたちは一生懸命です。 「カガクPLUS」の皆様、コミセンの皆様、児童クラブ指導者の皆様、楽しい活動を準備していただきありがとうございます。 JRCトレセン
感染症拡大防止のため、昨年から交流を小グループに分けてオンラインで行っています。 オンラインならではのゲームも工夫されていました。 ロボコン工作教室
キットが完成し、フィールドで練習や対戦を行いました。 児童交歓会
当初の予定では会場で他校のお友達と会うはずだったのですが、最近の感染者数増加のため昨年に引き続きオンラインで交流をしました。 来年こそ会場で会えるといいですね。 職員研修
写真はICT活用のための校内研修の様子です。 ロボコン工作教室
作業が進み、コントローラーで試運転が始まりました。 がんばっています。 三島まつりに向けて
親子で制作していただいた小道具を身に付けて踊りました。 ご協力ありがとうございました。 ダンスは子どもたちの躍動感と笑顔がすばらしく感動的です。 まつり当日にこの感動を地域の皆様に届けたいと願っています。 5時間目の様子 2
5・6年生は夏休みに先生たちが行うワックスがけのための荷物の片づけをしてくれています。どうもありがとう。 5時間目の様子 1
1年生は先生からプリントを返してもらっているようです。 2年生はタブレットで算数のドリルです。 今日の給食
セルフオムライス(チキンライス、たまご、ケチャップ)、アーモンドサラダ、ポテトスープ、メロンシャーベット、牛乳 今日は夏休み前の給食。 お盆いっぱいにごちそうが並びました。 夏休みもたくさん食べて暑さに負けないようにしましょう。 夏休み前全校朝会
ルールやマナーを守って自分も家族も笑顔で過ごせる夏休みにしましょうとお話があり、子どもたちは大きくうなずいていました。 3・4年生 海上保安庁のお仕事 2
これまで学習した警察署や消防署とはまた違う私たちの生活を守ってくれる社会のしくみを学ぶことができました。 海上保安庁の皆様ありがとうございました。 |