4時間目の様子 2
マラソンが終わり、ゴール型ゲームに移りました。 4時間目の様子 1
おうちでたくさん本を読んでくださいね。 2年生は算数です。 巻末の振り返り問題の答え合わせです。 「上」の教科書も間もなく終わりです。 2時間目の様子 2
「風邪をひく」「ギターをひく」のように、同じ音で意味の違う言葉を探しています。 5・6年生は体育でTボールをしています。 体育館で練習をした後、グラウンドにも出たようです。 2時間目の様子 1
せりふも自信をもって言えるようになっています。 3年生は国語でローマ字の学習です。 ていねいにアルファベットを書いています。 今日の給食
キーマカレー(麦ごはん)、じゃがチーズ、フルーツ白玉、牛乳 チーズが濃厚なマッシュポテトでした。 気温が上昇してきました。白玉の涼しい食感がうれしいです。 1時間目の様子 2
5年生は国語で漢字の読みについての学習です。 6年生も国語でワークテストです。 宮沢賢治の「やまなし」の単元でした。 1時間目の様子 1
学習ボランティアの先生が来てくださっています。 2年生は書き方の授業です。 止め、はらいをしっかり意識してきれいな字を書きましょう。 3年生はタブレットを使って、外国語活動と図工の横断的な学習です。 登校の様子
登校後、玄関にカバンを置いて花壇や畑の水やりをします。 学校だよりを発行しました
本HPからもご覧いただけます。 今日の給食
ごはん、秋刀魚の生姜煮、厚揚げのプルコギ風、五目味噌スープ、牛乳 骨まで軟らかい生姜煮でした。 先生から帰宅後の遊びについてお話がありました。 日暮れが早まっています。事故なく、そしてお互いに気持ちよく遊びましょう。 6年生 3時間目の様子
保護者の皆さんもきっと解いたことのある問題です。 5年生 3時間目の様子
作品の図案描きをしています。 3・4年生 3時間目の様子
愛着のある作品ができそうです。 1・2年生 3時間目の様子
先生のご指導を真剣に聞いています。 お話隊が来てくださいました
最近は朝は少し肌寒く感じる日があります。 読書にぴったりな季節になってきました。 中学年 マラソン大会
おうちの方、園児の皆さんの応援が力になります。 高学年 マラソン大会
グラウンドと校舎周りの外周の組合せのコースです。 今日の給食
ごはん、鶏肉と車麩の揚げ煮、コーンひたし、豚汁、牛乳 給食時に先週の遠足で行ったオリエンテーリングの得点発表がありました。 正解も児童玄関に貼り出されました。 楽しかった一日をまた思い出しながら給食をいただきました。 1・2年生 マラソン大会に向けて
低学年は3時間目の体育の時間で最後の調整です。 自分自身の壁に挑戦する一生懸命な姿がたくさん見られました。 3・4年生 行灯パネルづくり
作品づくりも随分と進みました。 光の透け方を確認しながら修正を加えていきます。 田村先生、実行委員の皆様、大変ありがとうございました。 竹あかりイベント当日がとても楽しみです。 |