5年生 3時間目の様子
作品の図案描きをしています。 3・4年生 3時間目の様子
愛着のある作品ができそうです。 1・2年生 3時間目の様子
先生のご指導を真剣に聞いています。 お話隊が来てくださいました
最近は朝は少し肌寒く感じる日があります。 読書にぴったりな季節になってきました。 中学年 マラソン大会
おうちの方、園児の皆さんの応援が力になります。 高学年 マラソン大会
グラウンドと校舎周りの外周の組合せのコースです。 今日の給食
ごはん、鶏肉と車麩の揚げ煮、コーンひたし、豚汁、牛乳 給食時に先週の遠足で行ったオリエンテーリングの得点発表がありました。 正解も児童玄関に貼り出されました。 楽しかった一日をまた思い出しながら給食をいただきました。 1・2年生 マラソン大会に向けて
低学年は3時間目の体育の時間で最後の調整です。 自分自身の壁に挑戦する一生懸命な姿がたくさん見られました。 3・4年生 行灯パネルづくり
作品づくりも随分と進みました。 光の透け方を確認しながら修正を加えていきます。 田村先生、実行委員の皆様、大変ありがとうございました。 竹あかりイベント当日がとても楽しみです。 登校の様子
今日から通常の週がスタートです。 1学期終了まであと少しとなりました。 生活のリズムを取り戻してがんばりましょう。 さわらび遠足 2
低学年の子どもたちもお兄さん、お姉さんに励まされて、全行程を一緒に歩きました。 お弁当もおいしかったです。 お弁当や健康管理等ご家庭からのご協力本当にありがとうございました。 さわらび遠足 1
越後丘陵公園に到着しました。 みんな笑顔です。 登校の様子
登校の足取りも軽そうです。 先生方は昨日から天気予報情報とにらめっこ。 どうぞ夕方からの傘マークが早まりませんように。 3・4年生 群読練習
注意点のメモをとりながら早くも体育館にリズムのいい子どもたちの声が響いています。 今日の給食
ごはん、ししゃものお好み揚げ、納豆の五菜和え、中華卵スープ、牛乳 今日は調理場の栄養士の先生がいらっしゃって、朝ごはんの大切さについてお話してくださいました。 アンケートによると、日吉っ子の朝食摂取率はとても高いです。 6年生 4時間目の様子
「自分なら言う?言わない?」 クラスの意見が真っ二つに分かれました。 友達の意見を聞いてどんなふうに変わるでしょう。楽しみです。 5年生 4時間目の様子
倍数と約数の学習の単元が終わりそうです。 3・4年生 4時間目の様子
プリントもたくさん机の上にありますね。 1・2年生 4時間目の様子
茎が太く育ったので、はさみで切るのに苦労していました。 秋の交通安全運動始まる
交通安全協会の方や安全運転管理者協会の方が通学路のいろいろな箇所に立ってくださり声をかけてくださっています。 いつものように見守り隊の方も子どもたちの登校についてくださっています。 地域の多くの皆様から子どもたちの安全を見守っていただき、本当にありがとうございます。 |