寺泊水族館へ 2
寺泊水族館へ 1
色、形の異なる様々な生き物に目が釘付けです。 5時間目の様子 2
タブレットで星の動きを確認しています。 5年生は算数です。 三角形の内角の和が180度であることを確かめようとしています。 6年生は図工です。 図画「思い出の校舎」のモチーフをさがしてタブレットのカメラ機能でパチリ。 5時間目の様子 1
紹介の後、お友達から感想や質問の手が挙がります。 2年生は国語です。 地図を見ながら説明文を読んでいきます。正しいお店にたどり着けたかな? 3・4年生は理科で「夏の星」の学習です。 今日の給食
ごはん、夏野菜の揚げ煮、じゃこサラダ、呉汁、牛乳 夏野菜は油との相性バッチリという今日の給食一口メモでした。 カロテンの吸収も促進してくれる揚げ煮でした。 ごちそうさまでした。 4時間目 高学年体育
清々しい秋空の下での運動が気持ちよさそうです。 20分休みの様子
20分休みにいち早くグラウンドに出てきたのは4年生でした。 体育館でもバスケットボールやドッチボールで体を動かす子どもが多くいます。 中庭では大きく成長したアサガオに目を見張る子がいました。 今日の給食
夏野菜カレー(麦ごはん)、ゆかり和え、ミニトマト、牛乳 夏の太陽をたっぷりと浴びたなすやかぼちゃで作られたカレー。 ご家庭でも夏野菜カレーがよく食卓に並んだのではないでしょうか。 3時間目の様子 2
仮の商を見つけましょう。 5年生は道徳です。 日常に起こりそうな場面です。自分ならどうする? 6年生は算数です。 全国学力テストの結果が届いたので、もう一度問題と考え方を確認しています。 3時間目の様子 1
走る、投げるなどで体をほぐします。 3年生は算数です。 巻き尺を使った学習です。 「学校だより」「前期学校評価だより」をお届けしました
本HPからもご覧いただけます。 今日の給食
ソフト麺、ミートソース、しょうゆフレンチ、手づくりミニドーナツ、牛乳 夏休み明けから牛乳のパックの形が変わりました。 先生から空き容器のたたみ方の指導がありました。 1時間目の様子 2
6年生の自由課題作品の紹介は次の時間まで続くようです。 業間の休憩時間、友達の力作を囲んで話が弾んでいます。 1時間目の様子 1
3・4年生は「夏休みビンゴ」ゲームで夏を振り返っています。 今日から授業再開
大きな袋を持って登校する子が多くいました。 ラジオ体操
今日はどの会場もラジオ体操の最終日です。 スタンプはいくつたまったかな? 授業再開まであと少し。 残りわずかとなった夏休みを有意義に過ごしてください。 実りの秋 もうすぐ
実りの秋が近付いてきました。 空も夏の終わりを教えているようです。 みしまこどもの広場 2
"夏休みも給食があったらいいな" "おうちの人も、昼ご飯を心配しないで少しだけゆっくりしてね" の気持ちで夏休みに2回計画されました。 おいしいカレーでおなか一杯になりました。 みしまこどもの広場 1
お昼ご飯まで、地域のおじいさん・おばあさんへのプレゼントづくりです。 ていねいに色を塗っていますね。 電気設備工事がありました
朝から午後3時頃まで停電です。 児童クラブの皆さんも建物を変えて過ごしました。 |