今日の給食
ごはん、鶏肉の唐揚げ、和風マカロニサラダ、じゃがいもの団子汁、牛乳 間もなく配膳が終わります。 健康委員の「手を合わせましょう」の声を待っています。 4時間目の様子 3
分数の約分をするために、既習の最大公約数を使えばいいことに気付きました。 6年生は総合で、ICTサポーターの先生も一緒です。 タブレットを使ってシートに記入・提出をします。 4時間目の様子 2
今日はご指導くださる加藤先生が来てくださいました。 4時間目の様子 1
昨日の3つの数の加減計算が早くできるようになっていました。 2年生も算数で、かけ算の学習が始まりました。 お話隊が来てくださいました
他の学級は自分で選んだ本の読書です。 今朝は気温がぐんと下がりました。 いつもより温かい服装で登校した子が多くいましたが、教室の中では半袖でも大丈夫なようです。 今日の給食
ごはん、鯖の味噌煮、切りざい、キムチ豚汁、ヨーグルト、牛乳 よく味のしみた鯖の味噌煮でした。 4時間目の様子 3
デジタル教科書のリスニングで一生懸命に聞きとっています。 6年生は算数です。 プリントを終えたら先生に見ていただきます。 4時間目の様子 2
とてもよく声を出して、パスをつないだりシュートをしたりしています。 4時間目の様子 1
3つの数の加減計算です。 2年生は図書室で本の貸し出しです。 手続きを終えたら教室で読みましょう。 5時間目の様子 2
何枚かのプリントを1枚ずつ終えるごとに先生に見ていただきます。 6年生は図工で、校舎・校地の自分の好きな風景を描いています。 タイルや窓ガラスなど、ていねいに色を塗っています。 5時間目の様子 1
がんばりましたね。 2年生は国語です。 登場人物に小さな生き物がたくさん出てきます。 3・4年生は道徳です。 お話に教会やパイプオルガンが出てきます。 イメージがつかめない子のために先生がタブレットで写真を見せてくださっています。 今日の給食
ビビンバ(麦ごはん)、春巻き、もやしと豚肉のスープ、牛乳 1年生と3・4年生は久しぶりにランチルームでの給食です。 1・2年生 マラソン大会を実施しました
週休日明けでも緊張感を切らすことなく今日を迎えました。 おうちの方や地域の方からもたくさんの応援をいただき、最後まで力いっぱい走り抜くことができました。 おうちでもぜひほめてあげてください。 10月がスタート
キンモクセイの香りがどこからかしてきます。 校門の脇のイチョウも銀杏を落とし始めました。 |