たいよう学年 みんなで勉強がんばっています!
国語「くじらぐも」では,音読劇発表会に向けて,グループの仲間と読み方をどう表現したらよいか相談しながら学習を進めています。「もっと高く跳ぼう。」「ここは,絶対手を離さないで。」子どもたち同士で一生懸命話し合う姿に成長を感じました。 1学期も残り僅か。学習のまとめを頑張ってきます。 9月26日 放課後子ども教室にて
コミセンでは、この他にもいろいろなイベントが企画され、阪之上小の子どもたちが参加しています。学校だけでなく、地域の中で豊かな体験をしてもらいたいと思っています。 |