今日の給食
ココア揚げパン、海藻サラダ、フルーツポンチ、コーンポタージュ、牛乳 今日は脇小児童のリクエスト献立でした。 6年生はしばらく給食がないので、名残惜しそうです。 5年生 稲刈り体験
手作業と機械作業の速さの違いも目の当たりにしました。 おいしい新米が食卓にのぼる日ももうすぐです。 マラソンタイム
1・2年生は昨日も経験したので少し自信の付いた表情をしています。 激励会を行いました
下級生の応援と感染症禍のために2年間開催・出場できなかった先輩たちの思いを胸に、よつば学年のみんなはがんばってきてくれることでしょう。 昼休みの様子
今日の給食
冷やしうどん、ゆで野菜、かき揚げ・ちくわ天、冷凍りんご、牛乳 昨年の冷やしうどんはタレが市販のもので塩味が強かったですが、今年は手づくりの優しい味のタレです。 マラソンタイムが始まりました
今日の練習学年は低学年と高学年です。 練習の後はしっかり水分補給をします。 3・4年生 竹あかり行灯パネル制作
今年は3年ぶりに本会場で展示することができます。 今日は講師の先生や祭りの実行委員の皆様から来ていただき、パネルづくりを始めました。 今日の給食
子ぎつねごはん、卵焼き、秋のお浸し、月見汁、お月見デザート、牛乳 明日の「中秋の名月」に合わせた献立です。 デザートのカップの色はいろいろありますが、なかは同じゼリーです。 3時間目の様子 3
住まいの整理・整頓について学習しています。 6年生は算数で、対称な図形の学習です。 点対称の図形について友達と相談をしています。 3時間目の様子 2
「Do you have〜?」の質問に元気よく答えています。 3時間目の様子 1
ボールを落とさずにキャッチしたり、相手に投げたりします。 回数の記録を伸ばしています。 登校の様子
登校しやすくてよかったです。 今週最後の授業です。がんばりましょう。 6年生 親善陸上練習
がんばっています。 明日は脇野町小の皆さんと2回目の合同練習です。 5時間目の様子 2
取り組んでいるデザイン画が終えた人はタブレットで次の課題の構想を立てています。 5年生は算数で多角形のワークテストです。 6年生は外国語です。 カードを使って過去のできごとを伝えるゲームです。「It's great!」 5時間目の様子 1
「はい、どうぞ」プリントを後ろの人に回します。 2年生は生活科の観察シートを終えた人から工作に取り掛かります。 今日の給食
大麦めん、カレー南蛮汁、豆まめ味噌、梅肉和え、牛乳 盛り残しなく配膳しましょう。 健康委員の声掛けとともに「いただきます」。 登校の様子
今朝はフッ化物洗口の日なので、保健室前に用具が並べられています。 6時間目の様子 2
さわらび発表会や親善音楽祭で披露する合唱や合奏の練習です。 合奏はパートごとに練習場所を分けています。 6時間目の様子 1
3・4年生は理科です。 風車をつくって、風のはたらきの実験です。 |