今日の給食
ごはん、チキンチキンごぼう、海苔酢和え、タイピーエン、牛乳 「タイピーエン」は中国・福建省をルーツとしたスープだそうです。 今日まで給食を止めてある6年生は教室で愛情のこもったお弁当を「いただきます」。 3時間目の様子 3
日本と異なる習慣があることも知り驚いています。 6年生は明日の報告会の準備です。 がんばったこと、経験してきたことを下級生に伝えてください。 3時間目の様子 2
リコーダーのパートごとに場所を離して練習です。 先生が往復をして指導しています。 3時間目の様子 1
長く太く伸びました。 親善陸上大会 3
よつば学年の大きな自信となったこととでしょう。 大変ありがとうございました。 親善陸上大会 2
力いっぱい自分の競技に取り組んだり、友達や他校児童の競技の応援をしたりしました。 親善陸上大会 1
今日の給食
ココア揚げパン、海藻サラダ、フルーツポンチ、コーンポタージュ、牛乳 今日は脇小児童のリクエスト献立でした。 6年生はしばらく給食がないので、名残惜しそうです。 5年生 稲刈り体験
手作業と機械作業の速さの違いも目の当たりにしました。 おいしい新米が食卓にのぼる日ももうすぐです。 マラソンタイム
1・2年生は昨日も経験したので少し自信の付いた表情をしています。 激励会を行いました
下級生の応援と感染症禍のために2年間開催・出場できなかった先輩たちの思いを胸に、よつば学年のみんなはがんばってきてくれることでしょう。 昼休みの様子
今日の給食
冷やしうどん、ゆで野菜、かき揚げ・ちくわ天、冷凍りんご、牛乳 昨年の冷やしうどんはタレが市販のもので塩味が強かったですが、今年は手づくりの優しい味のタレです。 マラソンタイムが始まりました
今日の練習学年は低学年と高学年です。 練習の後はしっかり水分補給をします。 3・4年生 竹あかり行灯パネル制作
今年は3年ぶりに本会場で展示することができます。 今日は講師の先生や祭りの実行委員の皆様から来ていただき、パネルづくりを始めました。 今日の給食
子ぎつねごはん、卵焼き、秋のお浸し、月見汁、お月見デザート、牛乳 明日の「中秋の名月」に合わせた献立です。 デザートのカップの色はいろいろありますが、なかは同じゼリーです。 3時間目の様子 3
住まいの整理・整頓について学習しています。 6年生は算数で、対称な図形の学習です。 点対称の図形について友達と相談をしています。 3時間目の様子 2
「Do you have〜?」の質問に元気よく答えています。 3時間目の様子 1
ボールを落とさずにキャッチしたり、相手に投げたりします。 回数の記録を伸ばしています。 登校の様子
登校しやすくてよかったです。 今週最後の授業です。がんばりましょう。 |