6年生 3時間目の様子
ちぎった和紙等をのりで風船にペタペタと貼ります。 教室を訪れたときはもう片付けの時間でした。 黒板上に制作途中の風船が吊るされていました。 5年生 3時間目の様子
箱に穴を空けたり、色セロファンを貼りつけたりして、独特の光が入るようにします。 光に照らされることで、箱の中の紙粘土でつくったものやビーズ・折り紙などが雰囲気に合った世界をつくっています。 4年生 3時間目の様子
前の人の線を引き継いでリレーでお絵かきです。 何をイメージしてひいた線かはヒミツだそうです。 3年生 3時間目の様子
計算ドリルが終わったら、黒板の課題に進みます。 ドリルが終わったら先生に見ていただきましょう。 2年生 3時間目の様子
計算ドリルとプリント。 自己採点はどうでしたか? 1年生 3時間目の様子
ちぎった包装紙の形からイメージが膨らみます。 20分休みの様子
「今日の体育館の使い方は?」 土曜ですが月曜日の割り当てでボール遊びを楽しみます。 運動会を延期しました
スタンバイしていた用具は、またしばらく待機です。 予報どおり10時過ぎから雨が降り始めました。 5年生教室から見たプールに波紋が広がります。 今日の給食
ごはん、鯖の生姜煮、ツナとわかめの和え物、沢煮椀、牛乳 1年生と2年生の当番の反省会です。 今日はエプロンを持ち帰ります。 2年生 生活科(1年生に教えてあげよう)
誰がどこを教えてあげるのかな。 1年生 図工(やぶいたかたちからうまれたよ)
偶然の産物から、こう見えるなと思ったものを作品にしていきます。 並べてみてどんなものが見えてきたのでしょう。 競技のしあげ 2
より盛り上がる競技になるようにいくつかルールが変更になったようです。 事前の作戦が重要なようです。 競技のしあげ 1
風の強弱で微妙な調整が必要なようです。 さて、当日の風は…? 全校応援練習
この青空が当日まで続きますように。 今日の給食
醤油ラーメン、カップ焼売、塩ナムル、飲むヨーグルト 「いただきます」の後、放送で昼休みの応援練習について各組のリーダーから連絡がありました。 よし、いっぱい食べて午後もがんばるぞ。 ごちそうさまでした。 1年生 学校たんけん
どんなものがあったかな。 メモをとりながら校舎を探検していました。 高学年 3時間目の様子
各軍が作戦を立ててねらいを定めます。 中学年 3時間目の様子
今日は枠づくりです。 これからどんな道ができるでしょうか。 2年生 3時間目の様子
プリントを終えた後、タブレットで練習をしています。 筆順まで示され、正しく覚えることができます。 1年生 3時間目の様子
シャベルや給食のデザートの空き容器、水を使って、形を変える砂を楽しんでいます。 |