5、6年生 自然体験教室から 6
みんなで協力しておいしく作れるといいですね。 5、6年生 自然体験教室から 5
5、6年生 自然体験教室から 4
みんな元気です。 今日の給食
ごはん、ヤンニョムチキン、バンサンスー、わかめスープ、牛乳 今日は1、2年生が今シーズン初プールでした。たくさん体を動かしたので、食も進みます。 5、6年生 自然体験教室から 3
おいしそうに食べていますね。 5、6年生 自然体験教室から 2
施設内の様々な場所にチェックポイントがあります。 5、6年生 自然体験教室から 1
開講式の様子です。 5、6年生 自然体験教室へ
出発式をしてバスに乗り込みます。 他の学年も見送りに来てくれました。 がんばってきてください。 昼休みの様子
バドミントンで体を動かす子が多くいました。 中庭でも一輪車をがんばっています。 図書室では折り紙でたくさんのセミをつくっていました。 一匹分けてくれました。 今日の給食
ゆかりごはん、卵焼き、カレーもやし、塩ちゃんこ麩〜スープ、牛乳 余分の卵焼きをめぐってのじゃんけんに大勢集まりました。 3・4年生 川の生き物調査は延期です
現地でご指導いただくはずだった先生方から学校に来ていただき、お話をうかがいました。 先生方は順延日にも来てくださいます。 本当にありがとうございます。 今日の給食
ごはん、鯖の塩麴焼き、たくあん和え、肉団子スープ、牛乳 3時間目の全校ダンスで汗をいっぱいかきました。 今日の給食もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 全校ダンスの授業が始まりました
講師の先生がまたすてきなステップや振りを考えてくださいました。 今年のダンスもがんばります。 1時間目の様子 2
計算、図形、グラフと、春からいろいろな事を学習しましたね。 5年生は国語です。 同じ読み方で意味の異なる漢字の学習です。 6年生も国語です。 自分の選んだテーマについてタブレットでレポートを作成します。 ICTの先生が支援に入ってくださっています。 1時間目の様子 1
2年生は昨日の「スイミー」の劇練習の振り返りです。 学習ボランティア先生が来てくださっています。 5時間目の様子 2
6年生は外国語です。 「Do you want to watch〜?」お友達のYes、Noを予想しています。 もう一度、2年生の教室へ。 スイミーの劇練習が始まりました。 5時間目の様子 1
1年生は係が先生からドリルやプリントを預かってみんなに配ります。 2年生はお友達の「いいところメッセージ」を書いていました。 3・4年は理科です。タブレットで学習内容の確認です。 アサガオの苗いかがですか?
他の学年に生活科で育てたアサガオの苗のおすそ分けです。 苗をいただいた人は家で大切に育ててくださいね。 今日の給食
ごはん、キャベツロールとんかつ、海苔酢和え、呉汁、牛乳 「給食ひと口メモ」では、呉汁の中の打ち豆について紹介がありました。 給食には大豆が多く使われています。 6時間目の様子 2
暑いですががんばっています。 |