今日の給食
ジャンバラヤ、オムレツ、ラタトゥイユ、豆乳クラムチャウダー、牛乳 2年生の配膳の様子です。 「いつも飲んでいる牛乳は…?」 「2dL!」と元気な返事。 200mL=2dLが定着しました。 4時間目の様子 2
五角形の内角の和を工夫して求めています。 6年生は社会科で、室町時代の文化について学んでいます。 現代の生活に残っているものを先生が分かりやすく説明してくださっています。 4時間目の様子 1
大きい数の数え方の学習です。 2年生も算数で、「かさ」の学習です。 先生が量感を養うために身の回りの容器を見せてくれました。 合同陸上練習
「キラスポ!みしま」からお二人の指導者もお迎えしました。 あいにくの雨で屋内での練習となりましたが、これからの競技練習に大いに役立つ動きを教えていただきました。 ありがとうございました。 来週の競技場練習もよろしくお願いします。 昼休みの様子
もう半面では4年生以下の子どもたちが元気にドッチボールです。 6年生が合同陸上練習のために脇野町小へ出発しました。 今日の給食
ごはん、魚の薬味ソース、小松菜ナムル、具だくさん汁、牛乳 薬味ソースのかかった魚のフライは衣がパリパリに揚げてありました。 避難訓練
地震を想定した避難訓練を行いました。 訓練後は、地震の後に襲う津波について学習しました。 「備え」は大切です。 |